続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


赤ちゃん服一着ゲット
コンビミニの「おむつ替えカンタン体感キャンペーン」
にふらっと応募していたのが当選したようです。
(当選者数1万名なので当たる確率はかなり高いですよ)
一着ゲット。
コンビミニ
欲しい方はどうぞご応募を。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
少々難アリ
胸の先が慎ましやかで(?)赤ちゃんにとっては少々難アリ、
授乳に不安のある私、こんなものを持っております。
ピペトップ

右上のピンクのものは・・ピジョンのもの。500円くらいだったかと。
こちらはマッサージやおそうじに最適です。
難アリの方だけじゃなく高プロの方にもオススメ。

仮性だしこれで多少訓練しておけばそう問題ないでしょう、
と思っていたのですが
ピジョンのものを使っていたけれど授乳にはやはり苦労した、
という仮性の方の書き込みをつい最近見つけてしまい
ずっと飛び出してないとやっぱりダメなの?とまた不安になったため
10倍のお値段するピペトップを思い切って注文。

こちら、効き目はかなりありそうですが・・痛い、です。
数分で根を上げました。24時間つけろとありますが・・無理。
でも憧れの母乳育児のために日に何度かは頑張るとしましょう。
同じお悩みを持つ方、ご参考まで・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
befa!教材到着
be-fa!
先日申し込んだ教材(なのかな?)が届きました。
一通りながめてみて・・ちょこちょこ文句を言っています。

高さの違う冊子って収納するの困る・・
名づけの冊子・・漢和辞典の方が役に立つ気が・・
こんな時計いらない・・
毎日の出来事を書き込んでバインダーに綴じるなんて
なんて面倒なんでしょう。

定期購読の雑誌と同じ感覚で申し込んだのですが
自分でしなくちゃいけないことがちょいちょいあって
そういう強制が苦手な私にはちょっぴり苦痛です。

そういえば昔通信教育ものは得意教科しか片付けなかったわ・・
なんて思い返しています。こういう人には不向きかもしれません。
親になる勉強が自分には必要だということは自覚しているので
やめはしませんが・・あまり楽しめそうにない・・。
一般的な知識をざっと入れるにはいいでしょうけれど。

安産エクササイズのDVDをひととおりながめ・・
なんとなくやっていい動きがわかりました。
骨盤矯正にベリーの動きはありみたいですね。
バレエのストレッチも使えそうです。
お気に入りのDVDをひっぱりだしてきて眺めようかと。

5日前くらいからずっと左のお尻だけに筋肉痛のような違和感があって
気になっているのです。骨盤がゆがんでいなければいいのだけれど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
私信のようなもの
応援していたブロ友さんに良い感じのβ-hcgの値が出たようす。
おめでとうを言うのはまだ気が早いかな・・でもおめでたい!
このあとぐーんと数値伸びていきますように。

いろいろ思って全員にお声がけはできていませんが・・
何人もいらっしゃる足踏みを余儀なくされている方々も
こっそり応援しています。
意味のある足踏みってあると思うんですよね・・・。
良い方向へすすめますように。

私はKLCと夢クリが技術的に一番だと信じて居座ったけれど
それが本当に正しかったかどうか・・近道だったかどうかは
正直ちょっと疑問に思っています。
もっと早い段階で刺激法で卵をたくさん作って・・
痛い思いをしないですむ全身麻酔で採っておいた方が
リスクはあっても心身共にラクだったのではないかな、と。
卵貯金もたっぷりできたでしょうし。
何より結果が早く出て・・今みたいな「絶対不妊」の身体になんて
ならずに済んだに違いない・・。
(私はそうなってしまってます。かなりの確率で治療のせい。)

・・何が言いたいか・・?非常にわかりにくいですが
転院には賛成です、なんて話だったりします。
しんどい治療にめげて今転院を迷われてる方、
時間は無駄にしちゃいけません・・。うんとよく考えてから
いろんなものが壊れる前に決断するのが正解かと。
よそで試して戻ってくるのもアリです。

何人かあての私信のような記事でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
先輩に報告
今日は・・
私が無駄なAIHをやっていた頃に親身になって相談に乗ってくれ
KLCや不妊ヨガ教室を教えてくださった先輩
(KLCや北九州のセントマザーで合わせて40回近くも
移植経験があるなんていうものすごい頑張り屋の方です。
KLCでは特にT元せんせがいいと教えて下さったのもこの方。)
にお目にかかれ、「やっとうまくいきました!」の報告ができました。
「まあ!よかったですね。ほんとによかった!」と手を強く握りしめて
言っていただけ・・それが嬉しくてそれはもう感激したことでした。

その方は中期になってからダメになってしまった経験があるようです。
(現在はかわいい二人のお嬢さんもちです。)
「中期だからといって無理なんてしないでね。」とおっしゃいました。
・・・はい。重く受け止めます。
お腹の中にいるのは、「貴重児」なのでした。普通の人とは違う。
そのことを忘れずに気をつけましょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
18w0d
本によると昨日で赤ちゃんは14cmほどになっているようす。
手のひらに乗せて揺らせるくらい、だそう。
想像して面白がっております。

めまいやら耳鳴りやら、そこそこしますが
働いていないので、平気です。
限りある妊婦期間を楽しんでいます。
今って・・かなり幸せな時間に違いありません。
うんと味わっておかなくっては。

ここまでうったところでお隣の奥さんが突然来訪。
そして安産のお守りのプレゼント。
omamori
この手のものはほんというとちょっと困るのですが
お気持ちはたいへん有難く・・感謝です。
しばらくおしゃべりをしていたら話の運びで
マタニティ水着を貸していただけることになりました。
水着
これは本当に有難い。出費をおさえることができます。
買うとかなり高いのですよね・・。
袖のあるものは一万以上するはず。
15号と聞いてちょっと驚きましたが、大は小を兼ねる・・かな?
私は今のところ9号・・。かなりブカブカです。
キャップやゴーグルまでお借りしてしまいました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
胎動?というか
心音が響いてきました。すこしの間でしたが。

やけに動悸が激しいな・・あれ・・でも
これは心臓じゃなくお腹からきてる気がする・・?

とくとくとくとくとくとく・・

検診で聞いたリズム。
なんだかわくわくしました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
緑茶代わりに
こちらがおすすめです。ノンカフェイン・低タンニン。
グリーンルイボス
ルイボスティーにはもう飽きた・・と思っていたときにいただいたもの。
たいへん気に入っています。
普通の発酵ルイボスに比べてマイルドな口当たりでおいしいです。
煮出して使えば一つのティーバッグで一リットルいけます。
カフェイン絶ちしたい緑茶好きさんや
移植したばかりの方に差し上げるのも良いかも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
そろそろ塗ろうかと
これらを塗って保湿をこころがける時期かな?というところ。
私はお腹を切っちゃうのだから妊娠線なんて
たいした問題ではないような気もしますが、なんとなく。
クリーム

小さいマドンナを買ったはいいけれどもったいながって使えずにいて・・
要するに保湿できればいいのかな、と思い
何年か前に買っていたのに使えていなかった
顔用の保湿クリームやなんてことないボディクリームなどを
使いかけてこれで大丈夫かしらん?なんて思っていたところ
先日ピジョンのすごく伸びのよいものをいただきました♪
(はっぱちゃんありがとう~)かなり使いやすいです。
アコガレのクラランスは試供品をいただきました。
(パンダさんありがとう~)
うんとふくれかけるここぞというときに使おうと思っています。
クラランスはマタニティ用のエステなんてのもあるんですね。
私には高すぎて無理。行ける方はどうぞ。
新宿伊勢丹と新丸ビル内にあるみたいです。

全部ほんのすこし使った感じで比べると
それほどどれも違わないような・・。香りは違いましたけど。
自分が楽しく気持ちよく続けられるものが一番じゃないかと。

今から買いたくてご興味のある方は細かい使用感が載っている
「たまごクラブ」5月号でも眺めてみてくださいね。
(その号「帝王切開」の記事につられて買いました。やっぱり痛そう・・)

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
マタニティから通常服へ
なんだか逆の話なのですが・・
手持ちの服を着ることができるようになってきました。

10週から14週あたりまではしめつけがあるものはすぐに
気分が悪くなるためにまったくダメだったのですが
今はけっこう大丈夫です。
多少お腹のふくらみはわかりますがそんなに気分は悪くなりません。

マタニティものはずり落ちてしまうことが多いし・・目立ちもするし
もうしばらくは普通の服でしのいでいきたいなと。

今日は17w4d。
赤ちゃんはお腹の中で消化の練習をはじめたりしているようです。
指紋の素が形成されたり耳の位置が決まってきたりしているとか。
そして私の心臓は4~5割増しで働いているそう。ほおお・・。
本人何にも感じておりませんが・・・頑張れ私の体。
早く胎動を感じてみたいです。

耳が聞こえにくくなることがここのところ何度もあります。
これは妊婦としてはわりと普通のことなのでしょうか?
すこし気になっています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

