続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


運動は、さぼり。
今日はマタニティスイミングの日だったのですが、さぼってしまいました。
雨に阻まれたのとこんな誘惑に負けまして。
1Q84
昨日購入。初版本♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
古い友人とデート
かつて京都で一緒に寮生活を送り、同じジャーのご飯を食べていた
古い友人とラ・ベットラ本店でランチ、なんてことをしてきました。
昼も予約はとりにくく・・早めに並んだりしないといけなかったりします。
雨だったのに10時前にはもうかなりの行列が出来ていてびっくり。
ラベットラ0
有名な落合シェフ、イラストだけでなくちゃんといらっしゃいました。
ラベットラ1ラベットラ2
前菜のカルパッチョとズワイ蟹やらカラスミ入りの贅沢なパスタ。
ラベットラ3ラベットラ4
メインは鴨のタリアータ。あとうんと冷たいデザート。
いろいろ選べて迷いました。
さすがにどれもおいしかったけれど期待が高すぎたのか
そう大感激はしませんでした。でも満足。
ご興味ある方は予約大変ですけどぜひどうぞ。

あ、毎日こんなことばかりやっているわけではありませぬ。
今まで抑制してきた反動と・・人と会えるようになったおかげ。

おなかはふくれてきたせいか最近ちっとも空かないのですが
食べよう!と思えばけっこう(いやかなり)はいります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
情報過多
今日はご近所付き合いの日でした。
去年10月(だったかな?)に産んだ方とおしゃべりしてまいりました。
先日借りた雑誌を三冊返したら・・またこれだけ貸してくださいました。
(以前はこの手のもの眺めるの苦手でしたが・・そろそろ平気みたいです)
情報収集はネットですることに慣れていて
雑誌はあまり買わないので有難いです・・が
ちょっと・・情報過多で頭が混乱気味。
んー結局私の場合何をそろえるべきなの・・?
借り物雑誌
欲しいと思うものはいっぱいあるけれど・・社宅は狭い。
オートスウィングとバウンサー、両方置く場所なんてないかも。
大人と一緒に寝るなら子供用布団もいらないのかな・・?
とりあえず・・買い込んでしまう前に親の不用品整理からはじめなくっては。

・・と徐に部屋を片付けだしたら・・
なんてことない動作ですてんところびましたよ。
あぶないあぶない。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
授乳クッション購入
今日は入間のアウトレットモールなどに出没し、FREDDY
素敵なバレエ用レッスン着など指を咥えて眺めたりしていました。
ああいったものと縁がなくなってしまったことはちょっと悲しい・・。

本日出産準備品として購入したのはこんなもの。
授乳クッション
セールで2,000円しませんでした♪
ちゃんとカバーを洗うこともできます。

たまひよショップのマルチクッションが欲しいな、と思っていたのですが
あれは5,670円もします。まあそこそこ良いお買い物だったかと。
柄は気に入っていませんが贅沢はいえませぬ。

先ほどちょっと茶オリが出現。少々下腹部痛もあり。
最近調子に乗って出歩いていたせい・・?

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
新型インフル
これは若い人にしかうつらなさそう、弱毒性だしきっと大丈夫よ、
アメリカのニンプが亡くなったのはお薬のまなかったからでしょ?と
それほど恐ろしくは思っていなかったのですが
36歳女性の感染者が出た、と今朝ニュースで知り
それなりに怖がるべきなのか・・と考えをあらたにしつつあるところです。
最近体調がかなり良いので今日はまたでかけて運動するつもりでしたが
ここのとこ出歩きすぎ。部屋の中で片付けでもして過ごすことにします。

登録している手芸屋から「マスク手作りしませんか」のDMがはいりました。
あら・・商売上手。
マスクはオットの花粉症のおかげでストックが60枚あるので
しばらくは大丈夫だけれど・・この騒ぎいつまで続く?
早く終息して欲しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
不良ニンプのとんでもない食事
今日も大きなマスクをして・・でかけてきました。
絶対安静の頃から行くぞ行くぞと決めていた
ウエスティンのデザートブッフェへ。
むちゃ食べ1
むちゃ食べ2
むちゃ食べ3
むちゃ食べ4
むちゃ食べ5
どれもこれもとてもおいしく・・感動的でした。
種類もたくさん。一度で制覇はとてもできません。
(しようと思うなって?はい・・ごめんなさい)
私のこのおそろしい食べっぷりには呆れ果てたでしょうに
温かい目でお付き合いくださった美女お二方、感謝です。

わかっております。まともなニンプはこんなことはしちゃいけません。
しばらく青汁だけで過ごす予定。
明日から運動も頑張らなくっては。

パンダさんすごくいいところ教えてくれて有難う~♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
ちょいとおでかけ
なんとなくそんな気分(?)だったので
「不妊からニンプ」仲間数名をふらっとお誘いして
ランチなどしてまいりました。
お付き合いくださった方有難うございました。
お店はこちら
ケーキ見立てのお料理を出すのでそこそこ知られてるところです。
090520.1
↑チョコに見えますが、甘くない前菜
090520.2
↑モンブランに見えますが、お肉料理
090520.3
↑これは見た目通りのデザート

あとパン(orライス)とサラダとスープがついてましたが
全体的に量は少な目。(かなり足りない感アリ。)
太るのが気になるニンプにはまあ・・ふさわしいところだったかな?
・・いまいちと思った方申し訳ありませんでした。

今日の参加者は妊娠5ヶ月から8ヶ月の方々。
妊娠話や出産準備話よりも治療話で盛り上がっていたような・・?
皆治療に通う日々から抜けてそれなりに経つのですが
まだまだ妊婦になりきれていないようすでした

そのうち気持ちもなじむのでしょう。
時々後ろを振り返りつつ
着々と歩んでまいりましょう・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
気に障る映画
映画「BABYBABYBABY!」の宣伝がとても気に障ります。
ニンプになれた人間でもそう思うのだから
治療中にあれを目にする方はどんなにか辛いことでしょう。
昨日も街中でポスターをずいぶん見つけてピリピリしていました。
「できちゃった」という状況に陥った人の話なんてとても苦手。
(子供を産んだら「できちゃった」人達と付き合うこともあるだろうから
この抵抗感もいずれなんとかしなくちゃいけないのだろうけれど・・うーん・・)
映画の内容・・出産の様子などは興味がなくはないけれど
他の描写で苛々することが非常に多そうなので・・私はスルー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
歯科検診→整骨院→美術館
東京のはずれの方に住む私・・。
今日は逆はずれ(山の手線を斜めに横断して更に先)にある
実家近くの歯医者(80くらいのおじいさん先生)と整骨院へかかり、
そのあと母と美術館デートなどしてまいりました。
いや・・忙しかった・・。
実家に行くのにけっこう交通費がかかってしまうのでつい
ついでにあちこち行っておこう・・なんて気持ちが働きます。
(はい・・私は貧乏性なのでございます)
そこそこばてました。ふう。

整骨院の先生からニンプへのアドバイスとして
「度々伸びをして深呼吸をするといいですよ」と言われました。
・・酸素を多く取り込むように努力を、ということかな・・?

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
風邪気味ですが
ちょいと風邪気味・・そして筋肉痛であちこち痛かったのですが
今夜は似たようなタイミングで結婚した十数年前にすこし交流のあった
長い未妊期間中にすっかり疎遠になっていた方々との飲み会
(もちろん私は飲みませんが)に参加してまいりました。
私は結婚してからは人付き合いというものがおそろしく苦手になっていて
(結婚生活も不妊治療も順風満帆ではなかったためつい引きこもりました)
友人だと思っている人達にも未だに妊娠報告できていないていたらく、なのですが
今回の会合はいいリハビリになったかも。
もうすこし調子よくおしゃべりできるようになったら
関係を復活させたい古い友人達にも連絡をしてみるとしましょう・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


