続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月突入。プチ贅沢
本日はMM卒のブロ友sumireさんと初対面デートを
BVLGARIタワー10Fではたしてまいりました♪
ブルガリタワー
sumireさんとは治療中から愚痴をこぼしあっていた仲で
性格的にわりと似ている(と私が勝手に思っている)お友達です。
嬉しいことに彼女は私の11週くらいあとを走行中。
お互い妊婦になれたお祝い!(を名目)にすこし贅沢してしまいました。

ブルガリのアフタヌーンティーは三段のお重にはいって出されます。
ブルガリのお重
小さなハンバーガーのかわいおいしさに感動♪
どれもこれも「ああおいしいもうすこし食べたかった」
と思わせられるちょうどいい量です。
ブルガリバーガー
↓お菓子のお重だけ撮ってみました。季節によって変更されるよう。
ブルガリ3ブルガリ1500
噂の一粒1,500円する「BVLGARI BVLGARI」は・・それはもう複雑で凝ったお味。
夏だからか軽めのデザートが多く、濃い味のチョコが引き立ち大変満足しました。

数年前夫の親と私が冷戦状態になるきっかけをつくった
付き合いの薄い(ほぼない)夫の近親者から
昨日送られてきた赤ちゃんだけが写った出産報告ハガキのせいで
(妊婦になっても苦手なものは苦手なもののままですね・・)
実は多少鬱々とした精神状態だった私なのですが
おいしいものと楽しいおしゃべりですっかり上機嫌になりました。
(でも一種異様なテンションの高さだったかも・・
変だったでしょうごめんなさいねーsumireさん)

共通の治療仲間の話などしつつ
デパートをぐるぐる歩いたのもたいへん楽しかった♪
もうそんなにこういう機会はもてないかな・・?まだいけるかな・・?
今日から私は32W。産むまであと6週しかないなんて信じられません。

お互い無事に次は出産のゲートまでしっかり
走り抜けることができますように

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
(しかし・・やはり私のお腹は小さめだということが判明。
10週違う人と似たような状態というのはさすがにちょっと不安です。
後半一気にどどんとくるのかしらん・・・)
スポンサーサイト
ひと段落。
人生最大の衝動買いのバタバタはなんとかひと段落つきました。
週末からここ数日は契約と即断の必要なオプションの選択などしておりました。
(個人的連絡・・
不義理している方々たいへん失礼しました。
ちょこちょことメールのお返事などしていくつもりでおります。
とりいそぎご報告まで。)

ちなみに現在の関心事や悩み事は次のとおり

・治療仲間達の動向+「不妊から妊娠」仲間達の育児スタート状況
・自分の出産準備品、大物の購入について
・乳幼児に明らかに悪そうなシックハウス症候群への対策
・近親者や友人への妊娠報告をどうするか
(実は未だにごく一部の関係者にしか報告していないのです。
夫の親(!)を筆頭とした不妊治療中に関係が悪化した人々などには
もうここまできたら出産後報告の方がいいような気がしています・・。)

私の出産は里帰り出産ではないのですこし不安があります。
片道2時間弱かけて通いで70過ぎの母親が来てはくれるけれど・・
夫もある程度は休んでくれる予定だけれど・・あてにできるかわからない。
「一体コウノトリはどこに・・」のBOOさんにならい区役所で相談してみようかしらん。
住んでいる場所によるようですが便利なサービスがあるみたいですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

(以下は出産直前の方はご覧になりませんように)
続きを読む
民主党のマニフェスト・・不快!
ニュースで知り、憤慨しています。
配偶者控除、廃止とのこと。
子なし専業主婦の家庭は確実に増税。
なんてひどい案なのでしょう。

治療中の専業主婦の嘆き、悲鳴が聞こえてきます。
治療でうんとお金がかかって
身体にうんと負担がかかって
おまけに増税だなんて・・冗談じゃありません。

「できちゃった」なんて言ってる人達の子供の費用
うんと頑張ってなかなかできなくて泣いてる人達が
どうして負担しなくちゃいけない?

子供ができにくい人には健康上の理由から
働けない人もやまほどいるというのに・・
うんとしんどがって治療費捻出してるっていうのに
「子供いないなら持ってるでしょ、さ、払え」
これは絶対におかしい。

治療も仕事も両立できるすごい方もたまにいらっしゃるけれど
治療スケジュールに合わせて簡単に休める仕事など
そんなに多くあるわけがないのです。
治療中の人間が休みを一つ取ることがどんなにストレスか
周囲の理解のないまま過ごすことがどんなにつらいか、
世の多くの方々は何一つわかっちゃいないよう。
負担増はあまりの仕打ち。精神的にも辛すぎます。

一応私は先へすすめたため補助がもらえる側になりそうだけれど
(でも大学生の一番お金のかかる頃には確実に増税・・)
「子供なんていらない」と遊んでいる人たちからならともかく
治療中の方の涙や悔しさいっぱいのお金なんて受けとれない。
このマニフェクトはほんとうにものすごく不快。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

ベビーシート購入♪
エールベベクルットプレミアムのリッチシルバー。
kurutto
35,820円で購入できました。よかった。
(価格.comの最安値でも39,800円)

コンビのコッコロが良いと言っていた夫と戦って・・勝利。
ヨーロッパの基準は満たしていないようですが
海外生活をする予定なんてまったくないし・・
どうしても回転するものが良かったのです。
そして・・幌付きという点も重視。
三年間の保証付きです。
せっかくできた子はやはり大事にしたいのでした。

まだお布団セットを買っていません。あと・・ハイ&ローチェアも。
目星は大分前からつけています。
それが安くなるのを待っているのですが
そろそろ決めないともう間に合わないかも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
東大病院へ
本日は広くて迷子になりそうな東大病院へ行ってまいりました。
噂に聞いて知ってはいましたが郵便局まであるかなり便利そうな病院。
私の具合が悪いとかではありません。ご心配なく。
(合併症などが起こったらお世話になる予定ですが
今のところは大丈夫!)

週のはじめに帝王切開でご出産されたばかりの戦友
(と私は勝手に思っている)Aliceさんを訪ねてまいったのです。
お見舞いというかお祝いというか・・いえ・・正直言って単に遊びに。
(まだしんどいに違いないのに厚かましく夫婦で押しかけて申し訳なかった・・)
幸せそうなご夫婦とお姫様に拝顔でき、とても満足しました。
姫様はずーっと天使のように眠っていて
ほんとうにかわいらしく、たいへん浮き浮きした気持ちになりました。

帝王切開はひどく痛いので鎮痛剤をぜひもらうように、とか
やはり個室は自由がきいてよい、とか
勢いよくミルクをたくさん飲むことができてしまう赤ちゃんには
ピジョンの「母乳相談室」という哺乳瓶の乳首が硬くてよい、など
(なぜいいのか?というと飲みすぎの防止もあるし、
飲むことでいくらか疲れるということも睡眠させる上で重要だから)

いろいろ参考になるお話も伺ったので頭に残っているうちに
記録したいと思うのですが
明日はうんと大きな買い物の契約日・・重要事項説明会
なんてものがあるためあれこれ準備が。
またいずれ追記して載せなおす、つもりです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
次々にKLC,夢クリ卒の仲間達の出産日がやってきます。
明日はたしかMさんの予定日。続いてKさんそしてEさん、Jさんも。
無事に皆さん記念日を迎えられますように
二人目、は当然?・・No!
マンションを購入するにあたり
営業担当といろいろ話をしているわけですが・・
「もうひとり増えた場合それでは不便です!」なんて
何かというと強く口出しをされることが
どうしてもひっかかってしまっています。

黙ってにっこりしながらこう思っていました。
ひとり作るのがどれだけ大変だったかわかる・・?
9年かかってるのよ・・お金もうんとかかってるのよ・・
あなたが二人の子持ちだからって
二人いることをスタンダードだとしないでもらえる・・?

でも・・まあ・・そういうのがあの年代の(40代後半~50代くらいか?)
一般的な人たちの考え方なのでしょうから
特に目くじらをたてることでは・・ない・・。

他にも意見の押し付けがひどい担当者、
私が気になっていることや質問にはまともに答えてくれず
余計なおしゃべりばかりが多いため
もうちょっとしたことも話したくない・・と強く思い
担当替えをしてもらう予定にしています。
もうここまできたらそう話をすることもないのですが・・。

今月中はまだ何度かモデルルームに出向く予定。
これ以上苛々することがないといいけれど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

30w6d
妊婦健診8回目、でした。

子宮底長・・・24cm
腹囲・・・87cm
血圧・・・130/72
(なんだか高め。気持ちがわさわさしてるからか?)
体重・・・二週前より+500g

胎児の推定体重・・・1837g
「31wのサイズねー」
ほんのすこし大きめだとのこと。
見た目と中身は違うようです。しっかり順調。

逆子であることに変化はなし。
ずっと左側にあった頭が右側になってました。
鍼のおかげか一応ちょっと派手に動きはしたみたいです。
ちびくん、もうすこし動いてみませんか?

逆子だといちいち内診があります。
先日と同じように臍の緒が隙間に落ち込んでいないかのチェック。
入り口には胎児のお尻がしっかりはまってぴょこぴょこ動いており
臍の緒は問題なし。「あら元気ねー」といわれました。
「ほらお尻」なんていわれるとちょっと恥ずかしい。

逆子だとマタニティビクスは禁止。
ヨガは大丈夫。

本日の支払いは0円でした。え?いいの?と拍子抜け。
妊婦にばかり手厚いなんてずるいな、
幸せな分払ってもいいのに、と未だに思いますが・・有難いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
ファミリー学級参加
区のファミリー学級に行ってまいりました。
これで産前のこの手のことはすべて終了、です。
今日は沐浴練習がありました。
夫は仕事と大きな買い物のからみで休めず私一人で参加。
まあでも沐浴についてはベネッセのbe-fa!の付録DVDがあるので
今日の講習を受けなくても誰でもなんとかなるかな・・?
傷が痛いしばらくの間は誰かに頼らないとうんとしんどそう。

沐浴ははじめてだからか大変な作業に感じました。
新生児人形を使った練習でも腕肩腰にかなりの負担がきました。
保健士「力いりますし手が大きい方が赤ちゃんも安心しますので
ご主人の仕事、ということにされた方がよろしいかと思います」
私「遅い時間にいれてもかまいませんか?」
保健士「何時頃でしょう」
私「10時とか11時とか」
保健士「うーん、それはちょっと・・・。」
うーん・・やはり私の仕事になってしまう・・・気が。
夕方や夜と決めずに昼の比較的余裕のある時に
行うのもアリなのだそうです。

明日は健診。
ネット予約、頑張らねば。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
今日のできごと
なかなか充実した一日でした。
・・ちょっとじめっとした天気の方が動きやすいですね。

午前中
マンション販売の営業担当者(ちょっとくせのある年配の女性)相手に
最後の値切り交渉。→一円もまけてもらえず完全敗退。
(そこそこ高級なマンションの担当者はあっさりまけてくれようとするのに
たいしたことない決めかけてるところはなぜかまけてくれず対応もいい加減)
逃げるなら数日以内。決めていいものやら迷う迷う・・。


結婚前は自転車でしょっちゅううろうろしていた界隈にある
こちらの人気店で元治療仲間達と楽しくランチ。
久しぶりにお目にかかった方が多く嬉しかった!
(でもぼけぼけしていてちっとも気の利いた話ができなくて失礼しました)
BABBOANGELO1
BABBOANGELO2
BABBOANGELO3
おいしかったけれどカロリーが高そうなものばかり。
・・・そういえば木曜は健診日。明日は野菜生活にしなくては!

午後
実家へ行き・・突如購入しかけている下町の物件について相談。
(というか報告。大反対はしないけれどかなり微妙な反応。)

夕方
母親が通っている整骨院で鍼施術とちょっとした整体。
肩やら腰やらあちこちがうんと凝っていることに気づきびっくり。
先生は逆子をなおそう、と頑張ってくださいました。
このままでも支障はないけれど・・やっぱり普通がいいので有難いです。

母「ぶどう持って帰らない?」「こんなのあると便利じゃない?」
ぶどうと巻きスカートをバッグに詰めて実家より退散。
巻きスカートってこの前ももらったけれど
今履いてる人ってなかなか見ませんよね・・。

マタニティ水着を貸してくれたご近所の方に、と
そこそこ名の知れた駅前の洋菓子屋でゼリー入りバウムクーヘンを購入し帰路へ。

珍しく普段そこまで混まない路線が大混雑。
何事?と思ったら・・今夜は花火大会があるようでした。

これを打っている今・・花火の音がどどん、どどんと聴こえてきています。
ぱらぱら雨が降っているけれど・・大丈夫なのかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
今日おそらくブロ友さんのところに新しい命誕生、です。
おめでとうおめでとう。
人生最大の衝動買い
連絡すべき方にちっとも連絡してなくて申し訳ないです。
おしゃべりしたい方たくさんいるのですがえーと実は・・
この三連休で人生最大の衝動買い、なんてことをしておりました。
はい、出産を期に長く住むところを突如決めつつあります。
(いやー・・数年前真剣に離婚を考えていたのが嘘のような展開。
妊娠できたおかげで様々なことに踏ん切りがつきつつあります。)

今週はいろいろあり落ち着かないので
直接お付き合いのある方にはつい不義理をしがちかと存じますが
どうぞご了承くださいまし。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
mixiつながりのニンプ仲間の皆さんにちらっとお友達紹介♪
ブロ友のお一人が私のマイミクに加わってくださいました。
いずれ産後にあるだろう会合にはお誘いするつもりでおります。
同じように苦労した者同士、ということできっと話が合うと思われます。
今はちょっと出産直後や目前でお忙しい、という方が多いでしょうけれど
どうぞよろしくよろしく。(おいしそうな名前の方です♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。