続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

23w 動きが見えました
初めて見てびっくりしたのでなんとなく記録です。

胎動をとても感じたので横になりながらお腹をながめてました。
そしたらぽん、とふくれるのが見えたんです。
(エイリアン系の映画で似たようなのを見た記憶がありますが
それはちょっとおいといて・・)
しばらくしたらまた別の場所がぽこん。
おおお・・・と感動。
けっこうな弾み具合でした。

感じるのも楽しいですが見えるのはまた違った衝撃が。
動いたのは足だろうか?腕だろうか?
上の方だから正常な位置にいれば足かな?
運動嫌いの両親だからおとなしいだろうと思っていたけれど
この感じだとそこそこ活発?・・わりと健康そう・・かな?

そんなことをごちゃごちゃと思っています。
明日は不妊からニンプの仲間とおしゃべりの日。
他の方はどんな感じでしょう。
臨月に近い方もいらっしゃいます。
参考になるお話が沢山聞けそうで楽しみです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/01 18:43] | # [ 編集 ]

エイリアン…(笑)
わかりますーエイリアン。
あたしも…縁起でもないたとえ?なのでブログに書けずに
いましたが、ずっとあのシーンを思い出していましたから。。。
すごい不思議ですよね。中には手とかハッキリ分かる方もいるとか。
あたしはまだそこまでリアルに分かりませんが。

あと頻繁に同じリズムで動くのはしゃっくりかなーと思ったり。
何をしてるのか覗いてみたいものです。
[2009/06/01 20:32] URL | Alice #mQop/nM. [ 編集 ]

分かります
赤ちゃん元気だ。ダンスしているのかな。
初めてあのお腹の動きを見たときは、ビックリしますよね。
もう少しすると、腹芸なみに動きますよ。
そして足の形も分かってくる。私は足だ!と思ったときはコチョコチョしてました。
[2009/06/01 22:05] URL | はっぱ #- [ 編集 ]


胎動、最初の頃はビックリしますよね!!ホントにエイリアンみたい^^;
そのうち感動を通り越し、痛いくらいになってきますよ~^^

明日楽しみにしています^^
[2009/06/01 22:37] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]


Alice様
あの手のもの、つい連想しちゃいますよね。
お腹割いて出てきちゃう話とかもあったような・・こわいこわい。
しゃっくり、お腹の中でもするんですよね。
そういうのがあったら聴診器で聴いてみるとします。

はっぱちゃん様
えー腹芸なみ!?それは・・ご遠慮いたしたい・・。
足の形もわかる?・・え?なんでどうして?見えちゃうの?
・・楽しみなようなこわいような。面白い経験談ありがとー。

えみちゅりん様
やっぱりけっこう痛くなるものですか?えー・・それはこまった。
今くらいの動きでも十分衝撃的でいちいちびっくりしてるのに。
明日、お目にかかれるの楽しみにしてます♪(そろそろ服がないー・・)
[2009/06/01 23:38] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


