続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

23w6d
朝から張り切ってネット予約の一番をゲットし、
自転車に乗って(!?)妊婦健診へ行ってまいりました。

性別を知りたかったので
「超音波お願いします」(超音波は毎回はないのです)
と頼み、体重やら血圧やらを計った後すぐ別室へ。

フレンドリーな技師さんとのやりとり
「ここが足なんだけどね・・わかるー?」
「あ・・なんか・・あるような気がしますね」
「そうなの、あるわよね~」

このあとの会話、あまり覚えてません。
いただいた紙にはちゃんといろいろ書いてありました。
BPD(児頭大横径)6.19cm  FL(大腿骨長)4.35cm
AC (おなかの厚み)18.2cm 羊水指数 正常
EFBW(推定体重)684g

男の子・・男の子か・・そうなのね・・
いやもちろん・・
子供という存在がありさえするだけで幸せなことで
文句なんて一切ないのですが
でも・・えーと・・その・・遺伝の心配もあるし・・
女子高女子大出身の私、男の子ってどうにも苦手なもので
うわあどうやって育てよう?と少々途方にくれております。
男の子育てるのって体力いるっていいますし・・大丈夫かな。

このあと診察があり、助産師さんのお話もあり・・・
まだ続くのですが
疲れて眠いのであとで追記します。おやすみなさい。

要約すれば順調で特に問題はなさげです。
今日は補助券を二枚出したので自分では一切支払いなし、でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさん、こんばんは^^

男の子だったのですね!
一緒で嬉しいです^^
私も当初は女の子が希望というか女の子しか想像してなかったので
男の子といわれた時は軽く動揺しちゃったんです。
今はイメトレ中で少しずつ男の子の母の気分になりつつあります。
お友達の赤ちゃんの男の子を見るとめちゃくちゃ可愛いですし♪
男の子もいいななんて思います。
男の子用の物も揃え始めたので実感も少しずつ^^

赤ちゃんが元気に成長していてくれて良かったですね!
[2009/06/04 21:28] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAO様
はーい一緒ですね♪ そう、軽く動揺中でございます~。
この前集まった時に伺った困った男の子のエピソードなど思い返し
そんなことされたらどうしよう・・なんておろおろしてますよー。
まあでもほんとに・・順調なのは何よりでした。
ちょっと前に派手に転んだので気になってたのです。無事でよかったあ。
[2009/06/04 22:08] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

男の子ですね!!
男の子決定ですね!!私は来週の検診でもう一度聞いてきます!!

動揺!?してます?この間男の子の困った部分の話を私がしちゃったから~~^^;
もちろんおとなしい男の子もいますから安心してください^^

私も早く性別決まってほしいな~
[2009/06/04 22:19] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

男の子でした!!
はーい多少動揺しております。
でも私の性格上女の子でもきっといろいろ思ったに違いなく
エピソードのせいではないのでどうぞお気になさらず!

なんでしょね・・小さな小さな細胞だったものがどんどん子供化してくることに
ちょっとした怖れを感じはじめていたりします。
ほんとに親になるんだなあ・・と思って。いやー・・不安です~。

性別がわかると準備はしやすくなりそうです♪
えみちゅりんさんとこはどうでしょね。ピンク買えそう。楽しみですね。
[2009/06/05 08:39] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


