続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

健診日のこと。つづき
超音波で男の子だということだけわかり、次は医師の診察待ち。
その間になんとなくすぐに報告したくなった相手にメールを送信。

今回担当の医師はちょっと高飛車な感じの女医でした。
外診、あまり丁寧ではなかったような。(次可能なら避けよう・・)
超音波でしっかり見せてもらっておいてよかった、などと思いつつ
気になっていたことを相談。

私「あのー・・私先週台から落ちて派手に転んだんですけども・・」
医師「先週のいつ?お腹打った?」
私「火曜だったかな?月曜かも・・。
えと・・お腹は打ちませんでしたが・・足の内側とそのー・・股のとこなどを」
医師「内診しましょう」

内診台の上
医師「(足の内出血跡を見て)あら、これその時のあと?ずいぶん強く打ったのね」
私「・・あ、はい(これでもだいぶ消えたんだけどなー)」
医師「まあでもそう問題はなさそうですね・・胎盤も・・そうね・・」

あまり詳しくは説明していただけませんでしたが
特に問題はなかったようです。良かった。

お腹のちびさんは普通より数日成長が早い感じのようです。
まあ多少大きくなっても2週間前に出すので大丈夫でしょう。

先生が変わるたびに帝王切開について確認されます。
38週に予定、とのこと。詳しい日程は36週に決まるそう。
はい、了解しておりますとも。

先日の妊婦会で同じ手術をしたことのある方から
内部が癒着していると帝王切開が困難になる場合があるから
自然分娩が可能ならばそちらの方がいいと言われた、
なんて話を仕入れていたのでその点について伺ってみました、が
医師「普段の状態の癒着と妊娠してる状態の癒着は違いますから」
とあっさり言われ・・やはり私は帝王切開予定で突き進むようです。
まあ・・今更自然でといわれてもうろたえるだけなのでいいのですが。

私「あ、そうだ。旅行って計画立ててもいいのでしょうか」
医師「病院としては遠出はおすすめしないです。ご自身の責任でどうぞ」
・・・たぶんよく聞かれることなんでしょう。機械的な対応でした。

保険相談室での助産師さんとのお話がその後あり・・
(そろそろ入院の準備などしておいてくださいねと言われました。
まだ早いんじゃ?)
10時半には終了。一時間半コースでした。
長いように感じましたが夢クリやら加藤とくらべたら早い早い。

ニンプ仲間から頼まれていたトコちゃんベルトを売店で購入。
MとLだけ大量に注文しているので安いんだそうでした。

ざっとそんなところでしょうか。
とりあえず記録しておこうかと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

ベルトありがとうございます~。私もおチビさん大きめ・・・。
24w1dの時、738gでした。この時は大きめ→普通になったようです。
そして、その後、また大きめになりました(^_^;)
旅行計画は、私も同じこと言われてヤメちゃいましたが、周りの記念旅行話を聞くと、行ってもよかったかな~とも思っています。
[2009/06/05 11:10] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]


まぁ!男の子だったの?なんだかすごく意外です。
ウィリさん、女の子ママの印象だったし…(いやなんとなく…)。
あたしも中学から短大まで女子校育ちだし、男の子ってなんか
想像つかなかったから動揺する気持ちよく分かります。
(特に中高生の男の子の集団が苦手)
でも男の子と女の子、両方いる友達は「お兄ちゃんの方が優しい」
っていうし、自分の理想の男に育てていく醍醐味(?)があるらしい(笑)。
きっと少しずつ心の準備もできていくんでしょうね。

んー癒着の状態違うんですかー?
あたしも無理せず陣痛が酷かったら帝王切開に移行しますわー

台から落ちたこととか心配だったので順調で何より。
旅行は…車で近距離なら良いと思いますよー
疲れないようなのんびり旅行出来ると良いですね。
[2009/06/05 13:41] URL | Alice #mQop/nM. [ 編集 ]


まるやま様
どういたしましてーです。
ベルトお渡しするのにまたお目にかかれるのが楽しみです♪
旅行・・まるやまさんはやめちゃったんですね。慎重派ですね。
自己責任とか言われたらちょっとこわいですもんね。
私はどうしよかな。もちょっと考えます。

Alice様
「すごく意外」ですか。あはは。
そうですよね私も自分は男の子の親気質じゃないとすごく思います・・。
裸で走り回られたら途方に暮れそうです(今から何を想像してるんでしょね)。
ああ中高生の男の子なんて・・どうしよう・・こわすぎます~。

旅行はたぶん近場に一泊くらいなら問題ないですよね。
(私のことだしまた何かして転げたりするかもしれないけど)
飛行機に乗って沖縄にでも、と思っていたけれど、それはやめとこうかと。

癒着の問題はよくわからないんですけど・・どうなんでしょね。
まあでも・・お医者に任せようと思います。なるようになるでしょう。
切り口が縦になるか横になるかがちょっと気になるところです。
Aliceさんのお産が痛みのフルコースになりませんように。
[2009/06/05 19:15] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/06 19:52] | # [ 編集 ]

コメント感謝
産院の裏?情報感謝です。
なるほど・・。参考になります。
[2009/06/08 17:07] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


