続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

名づけ検討中
性別がわかってすぐの週末に夫が購入してきました。
名づけ本
私は漢語林か何かで十分だと思っていたのですが、
こういうもの、見てみると意外と便利です。

どちらかというと夫は音から選びたがり、私は漢字から選びたがります。
こうなって欲しい、というイメージを挙げ、それに合う字を探していきます。
苗字とのバランスも考えて・・
画数による運勢などは私は気にしませんが夫はそれなりに気にする様子。
毎晩あーだこーだとつぶやいて・・早くも有力候補が決まりつつあります。

夫「決めたらとりあえず検索するもんなんやって」
私「そうなの?」
かちゃかちゃかちゃ・・
夫「あれ?社交性ありで選んだはずやのに苗字と合わせたら最悪や」
私「変人って出たね・・まあ・・変人でも・・今の世生き残るにはいいかもよ?」
かちゃかちゃかちゃ・・
夫「コバルト文庫の小説かなんかの登場人物にいるらしい」
私「コバルト?あー・・たしかにこういうの少女小説に出てきがちね・・変な役?」
夫「宝塚の男役系の美少女やって」
私「あらら(・・悪くないな)」

今までは部屋の中でテレビばかりが騒いでいる状態が多かった
我が家ですが、最近お腹のちびくんのおかげで
ほんのちょっとだけ会話が増えてきています。

名なしのちびくん、出てくる前からいい仕事をしてくれてますね。
素敵な名前、つけたげなくっちゃね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

名前、迷いますよね~
ウチは私の母が昔からお世話になっているところで決めるようなので^^;
とりあえずひらがなの響きで選んでおいて、漢字を決めてもらいます。。。
(ある程度の意見は通るみたいです)

漢字から選びたい気持ち、わかります!!
名前は一生ものですし、特に男の子だったら、まず字画も変わらないから
素敵な名前をつけてあげてくださいね!!
[2009/06/11 23:07] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
正統な方法で名づけようとするといろいろ大変そうですね・・。
お互いいい名前に決まりますようにv-238
うちはあまり制限がない方なのでわりとラクかも。
あれもいいなこれもいいかも、といくつも挙げてると
落語のじゅげむを思い出します。
[2009/06/12 23:03] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


