続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

クーファンてどうでしょう?
布団セット一式を買おうかどうしようか売り場で迷っていたら
(大人と一緒に寝ればいい気がするんですよね・・すぐ寒くなるし・・)
かわいいクーファンが私を買いなさいと誘惑してきました。

開くタイプだとお昼寝空間にもなるしいいんじゃないかな?
と思い・・帰ってあれこれ調べてみたら
「かわいいだけです。すぐ使えなくなります」なんて書き込みが。
・・そうなの?

チャイルドシートもずっと迷っています。
360度回転するタイプがいい!と思っていたけれど
万一の際の安全性を考えたら
回転しない軽いものの方が優れているみたい。
(回転するタイプは大概本体が10kg以上あり重いため
何かあった時に赤ちゃんをつぶしてしまうおそれが。)

調べるといろいろわかってくるけれど・・
欲しいなと思うものを単純に選べなくなるのが口惜しい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

クーファン、うちにとっては無駄な出費でした。実家にいるときに昼間居間で寝かせておく場所にと買ったものの、座布団にバスタオルをかけたもので用が足りました。
2人目は、ロータイプのスイングチェアをお下がりでいただいたので、フラットにして、昼間のベッドにしてました。
クーファンの出番はほとんどなく…買わなくてもよかったものno.1でした~。
[2009/06/30 19:08] URL | kico #- [ 編集 ]

kico様
初書き込み感謝です~v-238
あら、クーファン、買わなくてもよかったものNo.1だったのですね。
私最近あれこれ見すぎて何が本当に必要なものなのやらどうやら
どんどんわからなくなってきておりまする。
先輩、またアドバイスよろしくお願いしますね♪
[2009/06/30 22:57] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


クーファン、可愛いですよね。
うちはダンナが欲しがりました。
いざとなればその後は犬用にすればいいかなと思いましたけど、
多分…置いておいたら今から真っ先に犬が使いそうなので(しかも物欲が
強くてピンク=自分のものだと思っているから)やめましたー。

チャイルドシート…そうそう回転式よりも回転式じゃない方が安全って
いいますよね。そこはうちも悩んだのですが、車自体が堅牢なドイツ車で
すごい事故で大破したけど、中に乗っていた人が無傷だったというのを
聞いて購入したので、その辺は車の強さに期待して紫外線カットを
重視してみましたー(笑)。
ほんと取捨選択がむずかしいですよねー。
買い換えるものでもないし。。。
[2009/07/01 21:14] URL | Alice #mQop/nM. [ 編集 ]

Alice様
クーファンに入ってるワンちゃん、
おお、その姿も想像するとかなりかわいい♪

チャイルドシート、昨日説明を聞いたら
安全性、全然問題なさそうでしたよ。
(いい車なんですね。羨ましい~)
やっぱりますます同じ「クルット」が欲しくなりました。
夫をどうやって説得しようかしらん・・。悩みます。
[2009/07/01 23:27] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


