fc2ブログ
続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月の満ち欠け
私には残念ながらあまり関係がなさそうだけれど・・
月の満ち欠けが出産に影響あるらしい、ですね。

・・・私そういう知識はまったくありませんでした。
(妊娠するまでのことは考えていたけれど・・
そのあとのことは想像できなかったんですよね・・)
面白いなあ、と思ってあれこれ検索しては眺めております。

地球上の生物はいずれもかなり影響されるらしいですね。
科学的に証明されてなくても統計学的にそうだとか。
私、迷信の類はあまり信じませんが、こういうことは信じます。
自分の出産ではかれないことがちょっと残念です。

今夜は満月。
満月の前夜がもっとも産気づく傾向が高い、そう。
ということは昨夜はあちこちの病院が大忙しだったのかも・・?

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

気になるブロ友さん、産んだのかな・・どうかな。
(個人的連絡:私がお願いした個人輸入物なんて
まだずっとあとでいいのでどうぞ集中して産んでくださいねっ)
スポンサーサイト




コメント
満月
月の満ち欠け。ステキなタイトルですね。
満月の出産は多いみたいですね。
私は満月後だったので個室が満室でした。満月出産の人達が退院するまで大部屋にいました。
お友達、ウィリさん、みなさんが無事に出産できますように。
[2009/07/07 21:59] URL | はっぱ #- [ 編集 ]

はっぱ様
どうも有難うございますv-238
おお、実際に多かったんですね?面白いですね。
私が産むであろう日の月や潮はどうなるか調べてみます♪
お腹切る身としては大部屋になるのは避けたいところ。
[2009/07/07 22:46] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する