続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28w6d 妊婦健診
お腹のちびさんのデータはこちら。

BPL:児頭大横径・・・7.54cm
FL:大腿骨長・・・5.21cm
AC:躯幹周囲長・・・23.4cm
AFI:羊水指数・・・14cm
EFBW:推定体重・・・1319g

順調に育っております。
・・普通、だそうです。
はい、普通が何より。
(大きさなどが気になる方はこちらご参考)

私の変化はこちら。
子宮底長・・・26cm
腹囲・・・85.5cm
血圧・・・96/65
体重・・・二週間前より1kg増(増えすぎ!)

先々週の血液検査の結果も出ました。
どれも一応基準値内ということで問題なし。
ただ、鉄分が59で(基準値は50~160)低めなので
薬局でサプリメントなど買いなさい、と言われました。
鉄剤は胃を荒らすので基準値内の人には出さないとか。

医師「今回ちょっと体重増えちゃったのね・・
普通に食べてても吸収しやすい時期がすぐくるから
鉄分は食べ物で摂るよりサプリで補った方がいいかもね」
とのこと。
1kgはけっこうまずい値のような気がしますが・・ここは怒らない方針?
初診時から6kg増程度だからでしょうか。
夢クリの安静期間に増やしてしまっていることを考えると
それはもう恐ろしい増えっぷりなのだけど・・黙っておきましょう。

逆子はなおさなくてよいのだそう。
ただ逆子であることによって下の方にできてしまう
隙間にへその緒が落ちてきてしまうと
多少問題があるため、それを調べましょうねと
内診で確認されました。今のところ問題なし。

・・そんなわけで・・
おやすみなさい。
いつにも増して妙にハイテンションだった
超音波技師のおしゃべりなどについても載せたい気もしますが
特に誰の役にも立たないので・・とりあえず今はやめときます。

本日の会計:保険が適用されたのといつもの補助券-4,000のため
1,590円。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

普通・・・順調で何よりです♪
私の病院は詳しくデータを教えてはくれないのですが自分のデータは欲しいな。
サプリは時々摂取しているMeijiのLOLAはお菓子みたくてとーってもおいしいけど、
鉄+葉酸だからどうなのかな。。鉄だけのサプリのほうがいいのカナ?
[2009/07/09 20:27] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
・・具合悪かったのはもう大丈夫でしょうか?
後期ってやっぱりきつくなるんですね・・。
まるやまさんはあと一ヶ月くらいでしたっけ?
頑張って夏場乗り切って下さいね!

データ、いただけないんですね。ちょっと不安ですね。
3Dとかはないのだけれどうちは恵まれてる方なのかな。

> MeijiのLOLA
あ、とーってもおいしいのがあるんですね。探してみよ♪
次ひっかかったら鉄剤をもらえるらしいのでそんなに神経質にはなってません。
いろいろ試してみようかと。
[2009/07/09 20:40] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


赤ちゃん順調で何よりです♪

私は2週間前の検診で鉄剤を出されてしまいました!!
以前の病院では問題なしの値でしたが、出産に向け、
この数字のまま出産だとちょっとキツイ。。とのことで服用が始まりました><

一番いに優しいものを出してもらっていますが、夜寝る前の服用なので
寝たアトちょっと胃が重たくなります。

私もサプリにしたいな~~
[2009/07/09 21:19] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
ちょっとキツイ、で出されちゃいましたか。慎重派な病院ですね。
やっぱり胃にくるんですね・・よし、私はサプリで数値あげていこ。
お具合その後、いかがでしょう?大丈夫だといいけれど。
夏ばてなんかしないよう皆上手に調節していきましょうね~。
[2009/07/09 22:01] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

順調ですね~♪
なかなか、順調ですね~ばっちり、の成長っぷりのようですが復位が細いのが羨ましいです…
素晴らしい!!そうそう、鉄剤は胃を荒らすんですよね…
私も27週頃に血液検査をして、貧血が全くなく余裕だと思っていたら、サプリ飲み続けてプルーン濃縮液も摂っていたのにもかかわらず、36週にはすっかり、体液増加でうすまってしまい、ほぼ貧血状態になってしまっています。慌ててサプリのほかにもレバー等、今更、食べてますが。。。
私はやっとこさ、30週以来、(1300g)初めて、推定体重を出してもらい、
36週で2456gだそうです。。。大きさが気になり、参考にさせて頂きました(^O^)
[2009/07/09 22:42] URL | ike #- [ 編集 ]

ike様
わあご無事ですかー?手術日いつでしょう?38週の時ですよね?
ご迷惑じゃなかったらお顔拝見しに病院伺いますね。連絡下さいね。
うちのちびくんは頭でっかちで短足のよう。
男は中身で勝負だ!とお腹を慰めつつ慌ててカルシウムなど摂ってます。
[2009/07/09 23:37] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。