続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超音波技師とのやりとり
記憶にあるうちに記録しておきます。

◇先週の健診での超音波ルームでのやりとり。

ハイテンション技師「はい、ウィリさんね、性別はもうわかってんの?」
私「あ、はい。男の子みたいです」
技師「見えてたら変わらないね~。あ、腕は邪魔だから上あげといてね」
べとべとする薬剤をお腹に塗られ・・どれどれ?とモニターチェック。
私「どうも今・・逆子になってるようなんですが・・」
技師「ん?前の超音波じゃ普通だったとあるよ。
あ、いやほんとだ、立派な逆子ちゃんだ。
ほらほら、ここにこれタマタマ。うん、男だねー。」
私「・・・・。」
技師「これが足・・5㎝ちょっとあるねーほら指もしっかり」
私「え、もう5㎝もあるんですか?(道理で蹴られて痛いと思った・・)
あ、そうだ!あの・・みつくちかどうかとかそろそろわかるんですよね?」
(妊婦仲間Mさんからちらっと聞いていて気になっていたのです)
技師「んー?わかるよー・・まあ待ちなさい順番ってものがあるんだから」
頭の大きさやら基本的なことを一通りチェック・・
技師「で、顔ねー?切れてるかどうかね。気になるんだったね?
へー・・心配性だねえ。んー・・ほら、大丈夫だよ。
切れてないよ。よかったねー。
これ口、これ鼻ね、あ、横向いちゃった。もう見られたくないってさ。」
私「お、鼻、ちゃんと普通にありますね」
技師「高いとか僕は言ってないからね。あとで低かったとかって文句言わないでね」
私「(変な人・・)あ、あと・・胎盤と臍の緒のつながってる位置は問題ないですか?」
(位置がちょっと心配な妊婦仲間さんがいるのです)
技師「ん?そうだねえ。普通だよ。普通普通。
はい、これ今日の写真ね。撮らすのうまいねえ。こんなになったよ。」
私「ありがとうございます(うわ、見てもわかんない・・)」
超音波写真090709

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

変わった技師さんだけど、順調そうで何よりです(~_~)体重も毎回聞くことができるのかしら?(私の病院は毎回教えてくれません。。)
みつくち・・・のこと聞くの忘れた。次回、超音波あったら聞こうかな。。。
写真ってこんなにたくさんもらえるのね!
[2009/07/17 18:31] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
写真「大サービス!」といわれましたよ。変な技師さんでした。
前のニンプ会でMさんがみつくち見てもらったっておっしゃってたの
思い出して聞いてみたんです。あと何聞くと安心でしょうね・・。
うちも超音波は毎回ではないので(お願いすれば診てもらえますが)
聞ける時何でも聞いておこう!というスタンスでおります。
まるやまさんもうすぐ、ですね。万全の体制で臨んでくださいね!
安産であること、お祈りしてますv-22
[2009/07/17 20:14] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。