続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

30w 産院の両親学級へ
本日は昼過ぎに夫と産院の両親学級へ。
産前にはあともう一回、区の方で沐浴の練習などさせてもらえる予定です。

夫「他の人のお腹、大きいな」
私「そういえばそうね・・」
皆同じ月に産むのだけれど・・他の方はもうかなりお腹が大きい。
まあでも一応私の予定日は末頃なので・・多少小さくて当然。
小さい方が動きはラクだし、気にしないでおきましょう。

母乳育児についてや生まれたての赤ちゃんについてなど
助産師さんにざっと教えてもらい、赤ちゃん人形をいじった後・・
産後2ヶ月くらいかな・・の方々との交流会があり
夫、はじめて本物の小さい赤ちゃんの抱っこを体験。
こわいこわい、と変な抱き方しかできないので笑ってしまいました。
社宅内でご近所付き合いをそこそこしていた私と違い
そういえば夫は赤ちゃんと触れ合うことがまるっきりなかった人間。
よそのご主人方も皆緊張してがちがちで・・見ていて面白かったけれど
自分の子を抱かせる新米ママ達はずいぶんとおそろしかったのじゃないかと。

今日増やした出産準備品:
ニオイ・クルルンポイ本体(2,497円)
スペアカセット2本強力バリアタイプ1本入り(3,299円)

モノが増え部屋がどんどん狭くなってきます。
さてどう整理したらいいものか・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさん、こんばんは^^

私も市の学級で小さな赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
6ヶ月の男の子でしたが、しっかり重くて!
旦那様も小さな赤ちゃんに緊張されたでしょうね^^

我が家も赤ちゃんグッズをだいたい揃えました。
タンスも買ったのでしまいたいのですが、
何だか面倒で一箇所にまとめてあるんです。
相当散らかっています^^;
どうしまってら良いやら生理整頓が悩ましいです。
[2009/07/19 19:41] URL | NAO #- [ 編集 ]


赤ちゃんを抱かせてもらえるなんて、いい経験ができましたね!!
わたし、、そういえば本物の赤ちゃんをここ数年抱いたことが無いかも。。。

いきなり自分の子供が練習台になりそうです^^;

*そろそろ都内の外出はキツイ・・と感じ、
最後のハリの帰りに、妊婦写真をとってきました。
[2009/07/20 22:19] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/21 11:05] | # [ 編集 ]


本物の小さい赤ちゃんの抱っこをさせてくれるのね!やはり本物は緊張するんじゃないですか?私の行った両親学級はお人形だけでした~。
私も、他の方よりお腹は大きくないかも。すっごく大きい人いるよね。
[2009/07/21 12:46] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]


NAO様
こんばんは♪いつもきちんと挨拶から、有難うございますv-238
6ヶ月の子はもうかなり重いですね。準備なく抱いたらすぐ体がどうにかなりそう。
赤ちゃんグッズ、もう大体そろえたんですね~。えらーい。
うちはまだかなり抜けがあります。
急に入院しなくちゃいけなくなるような時もないとはいえないし・・
NAOさん見習って早くしとかなくっちゃ!

えみちゅりん様
一緒に楽しく撮りにいった写真、買い物ついでに私も受け取りにいきました~。
まだ膨れるはずだし首の皺がどうにも気になるので(アラフォーだし仕方ないけど)
もう一回撮りに行くつもりです。タダの火曜にまた行くのは厚かましいかな。
新生児ってふにゃふにゃで抱くのすごく怖そうですよね・・。
あーでもその日がくるの、楽しみです。

鍵コメ様
お待ちしてましたよ~♪
今度ゆっくりおしゃべりメッセ投げますね。
どうぞよろしくお付き合いください。

まるやま様
たしかにまるやまさんはこの時期比較的ちいさかったような気が。今もですか?
ほんとにびっくりするくらい大きい方いますよね。普通の生活するのが大変そう。
妊娠線できちゃうくらい急激に膨れだしたらどうしましょ、とびくびくしてます。
抱っこの練習、私は本物抱くのはそう緊張しなかったのですが・・
お母さんがどう思ってるのかばかり考えてそっちで疲れちゃいました。
[2009/07/21 23:03] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


