続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ファミリー学級参加
区のファミリー学級に行ってまいりました。
これで産前のこの手のことはすべて終了、です。
今日は沐浴練習がありました。
夫は仕事と大きな買い物のからみで休めず私一人で参加。
まあでも沐浴についてはベネッセのbe-fa!の付録DVDがあるので
今日の講習を受けなくても誰でもなんとかなるかな・・?
傷が痛いしばらくの間は誰かに頼らないとうんとしんどそう。

沐浴ははじめてだからか大変な作業に感じました。
新生児人形を使った練習でも腕肩腰にかなりの負担がきました。
保健士「力いりますし手が大きい方が赤ちゃんも安心しますので
ご主人の仕事、ということにされた方がよろしいかと思います」
私「遅い時間にいれてもかまいませんか?」
保健士「何時頃でしょう」
私「10時とか11時とか」
保健士「うーん、それはちょっと・・・。」
うーん・・やはり私の仕事になってしまう・・・気が。
夕方や夜と決めずに昼の比較的余裕のある時に
行うのもアリなのだそうです。

明日は健診。
ネット予約、頑張らねば。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

沐浴練習お疲れ様~(*^_^*)
私が行った両親学級では、助産師さんが「ダンナさんの帰りが遅い方は、毎日夜10時なら10時と決めて入浴させるのはいいですよ」と言ってたので、ウチそうするつもりです。確かにうちょっと早く入れられるといいんだけどネ・・・。
[2009/07/22 19:16] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
そうですよね10時くらいならきっと大丈夫ですよね・・。
あ、寝させようとする直前の時間はダメだと聞きました。
無理に寝かしても眠りが浅くてすぐ起きちゃいますよって。
何時に寝かすのが一般的なのでしょね・・???
[2009/07/22 21:12] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


