続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

30w6d
妊婦健診8回目、でした。

子宮底長・・・24cm
腹囲・・・87cm
血圧・・・130/72
(なんだか高め。気持ちがわさわさしてるからか?)
体重・・・二週前より+500g

胎児の推定体重・・・1837g
「31wのサイズねー」
ほんのすこし大きめだとのこと。
見た目と中身は違うようです。しっかり順調。

逆子であることに変化はなし。
ずっと左側にあった頭が右側になってました。
鍼のおかげか一応ちょっと派手に動きはしたみたいです。
ちびくん、もうすこし動いてみませんか?

逆子だといちいち内診があります。
先日と同じように臍の緒が隙間に落ち込んでいないかのチェック。
入り口には胎児のお尻がしっかりはまってぴょこぴょこ動いており
臍の緒は問題なし。「あら元気ねー」といわれました。
「ほらお尻」なんていわれるとちょっと恥ずかしい。

逆子だとマタニティビクスは禁止。
ヨガは大丈夫。

本日の支払いは0円でした。え?いいの?と拍子抜け。
妊婦にばかり手厚いなんてずるいな、
幸せな分払ってもいいのに、と未だに思いますが・・有難いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント
順調ですね
赤ちゃん元気ですね。
ピョコピョコ動くのが可愛い。
私も後期まで逆子でした。夜中にビックリするぐらいお腹が動いて、その翌日の検診の時に逆子が治りました!って言われた。
支払いが0円だと、えっ?ってなりますね。
妊婦さんもそうですが、子供にも手厚いですよ。しかし区や都道府県によって全然違います。東京は中3まで医療費が無料ですが、川崎市などは1歳までです。子供は1歳からが病院に行くことが多くなるのに。かと思えば所得に関係なく手当てが出る所があったり。
引越し先の区の制度は見ておいた方が良いですよ。
もしまだ大丈夫なら、お茶でもしましょう。
[2009/07/23 20:59] URL | はっぱ #- [ 編集 ]

はっぱ様
支払い0円は驚きました。有難いけどすごく申し訳ない気分。
引越し先調べてみました。所得制限も設けてなく中3まで医療費無料のところだったので喜んでます。ほんと、場所によって大違いなんですね。
お!お茶、まだ大丈夫な感じですのでぜひぜひお願いします。
先輩にはいろいろ聞きたい。準備、たぶん全然足りてません。どうぞよろしく♪
[2009/07/23 23:53] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


