続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

東大病院へ
本日は広くて迷子になりそうな東大病院へ行ってまいりました。
噂に聞いて知ってはいましたが郵便局まであるかなり便利そうな病院。
私の具合が悪いとかではありません。ご心配なく。
(合併症などが起こったらお世話になる予定ですが
今のところは大丈夫!)

週のはじめに帝王切開でご出産されたばかりの戦友
(と私は勝手に思っている)Aliceさんを訪ねてまいったのです。
お見舞いというかお祝いというか・・いえ・・正直言って単に遊びに。
(まだしんどいに違いないのに厚かましく夫婦で押しかけて申し訳なかった・・)
幸せそうなご夫婦とお姫様に拝顔でき、とても満足しました。
姫様はずーっと天使のように眠っていて
ほんとうにかわいらしく、たいへん浮き浮きした気持ちになりました。

帝王切開はひどく痛いので鎮痛剤をぜひもらうように、とか
やはり個室は自由がきいてよい、とか
勢いよくミルクをたくさん飲むことができてしまう赤ちゃんには
ピジョンの「母乳相談室」という哺乳瓶の乳首が硬くてよい、など
(なぜいいのか?というと飲みすぎの防止もあるし、
飲むことでいくらか疲れるということも睡眠させる上で重要だから)

いろいろ参考になるお話も伺ったので頭に残っているうちに
記録したいと思うのですが
明日はうんと大きな買い物の契約日・・重要事項説明会
なんてものがあるためあれこれ準備が。
またいずれ追記して載せなおす、つもりです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
次々にKLC,夢クリ卒の仲間達の出産日がやってきます。
明日はたしかMさんの予定日。続いてKさんそしてEさん、Jさんも。
無事に皆さん記念日を迎えられますように
スポンサーサイト

コメント

Aliceさん、無事生まれてよかったです!!
母親学級で知り合った近所のかたも、東大病院で2週間前に産んだんですよ~^^

「母乳相談室」の話、私も聞きました。早速アカチャン○ンポで買ってきました。
この間行ったときは無くて、先週も2個しか置いて無かったです><
人気商品かも~~

もしかして・・・!!いよいよ契約!?ですか?
例の場所に決まったのかしら?
追記楽しみにしています^^
[2009/07/27 17:17] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
あ、買ったんですね。上手に疲れさせてよく寝てくれるといいですね。
えみちゅりんさんもうすぐですね!わー・・どきどき。
そうそ、マンション、はい。例の場所です。契約してしまいました。
もうすこし検討するべきだったかー、なんてまだ思っていますが
もうあとにはひけませぬ。今週は床の色だなんだをバタバタ決めます。
[2009/07/27 17:37] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


