続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

大物も到着
コンビミニからロアンジュとベビー布団と
その他(新生児服+アフガンなど)がどどんと届きました。
狭い社宅の部屋には迫力の存在感です。
箱箱箱
もう物置にスペースはない・・押入れも難しい。
大きな箱に圧倒され、うわーどこにしまっておこう?と途方に暮れましたが
もうひと月もしたらこれらはしっかり使っている、予定なので
ロアンジュ、箱から出してカバーをかけたまま転がしておくことに。
どうやって使う?なんてあっちへやりこっちへやりして嬉しがっています。

本日さらに退院服と「搾乳器」なんかも他の通販で注文。
搾乳器はメデラ社製の手動のハーモニーというものです。
medela
6000円くらいもして高いのですが・・他社のものと比べて
使いやすさが圧倒的に違うそうです。(片手で使えるとか!)
必需品ではない気がしますが・・おっぱいあげるのに先輩達が
うんと苦労しているようなので、なんとなく準備しておきたくって。

「私の育児ノート」なんてものも昨日本屋で購入。
こちらはおっぱい記録用のソフトカバーの小冊子(A5サイズ)です。
人気のようで何冊も店頭に並んでいる時と一冊もない時があります。
先日人にあげようと思って買いに行った時は見つからなくて悔しかった。

もう大分揃えたつもりだけれど・・足りないもの、まだ出てくるのでしょう。
慌てて買いに走ったりはしたくないな・・。

そろそろバースプランなども考えなくては。
普通どんなのを希望するものなのか・・情報を集めるとしましょう。
カンガルーケアとかって・・するべきもの・・?
そう多くは望まないけれど・・たぶん一度しかない経験、
後悔のないようにしたいものです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさん、こんばんは^^

たくさん届きましたね!
荷物って開ける時楽しいのですよね!
ですが、ダンボールや梱包材がかなり多くて処分するのが大変です。
私は細々としたものはだいたい揃えたのですが、
未だに大物はどれにしようか悩んでいます。
ウィリさんの育児ノートはシンプルで書きやすそうですね。
私はついついたまひよの育児ダイアリーを買っちゃったんですけど、
中身を見てみると記録を残すのが面倒そうで・・既にちゃんとできるか不安です。
ほとんど白紙で時だけが過ぎないようにしなくては^^;
[2009/08/17 23:48] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAO様
こんばんは~♪
はい、沢山届いちゃいました。
売ることを考えて箱を取っておくべきか?とか考えましたが
取っておく場所なんてないのでつぶしました。捨てるのも大変。
大物、悩みますよね。じっくり選んでいいの買ってくださいね。

そうこの育児ノートはかなり使いやすそうでオススメですよ。
ぎりぎり邪魔にならない大きさです。
NAOさんもう買ってたんですね。準備いいな。さすが。
[2009/08/18 00:30] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


ウィリちゃん、こんにちは!
やっとうちのベビちゃんがよく寝てくれて、睡眠不足が解消し、私もPC三昧です。。
陥没の私でも、何とか母乳育児が出来そうです。夜はミルク併用です。ウィリちゃんアドバイスの秘密兵器が救ってくれたみたい。あれがないと大変だったかも。ありがとう♪
荷物がたくさん届いたね!箱を残しておきたいけれど、確かにジャマ。お互い狭い社宅での育児、頑張りましょうね。
[2009/08/18 15:04] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
お待ちしてました~♪赤ちゃんとの新生活、いかがですかー?
眠れるようになったんですね。よかった!
お、秘密兵器、役に立ってるんですね。私も頑張りますよ!痩せたいし。
併用は覚悟してますが基本的に母乳育児をするぞ!と張り切ってます。
(夜だけは腹持ちがよいミルクがいいとききますよね。)
余裕のある時どうぞかまってくださいね。頼りにしてまあす。
[2009/08/18 19:40] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


