続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37w0d 最後の妊婦健診
最終日の今日は三週前にかかった自信満々でおしゃべりな
ちょっと偉めの?先生を再指名。
(逆子の場合の帝王切開は足引っ張れるからラクだ、と言った先生です)

先生、開口一番「どう?直った?」
え・・?なんのこと?私の不良だった体調?それとも逆子?
医「そんな感じある?」
どうやら逆子のことのようでした。
相変わらずわが子はひっくり返っておりますが・・
でも先生この前直さなくていいっておっしゃいましたよね・・?

お腹の中のようすは順調で・・特に何の問題もなさげでした。
どうやら私は不妊治療経験+手術経験もある「高リスク妊婦」の中においては
有難いことにかなり「低リスク妊婦」であるようです。
妊娠するまではやたらめったら時間がかかりましたが、
陽性反応後はほぼ何事もたいへんなことなく順調にすすんでこられました。
一体何がよかったのかな・・?無理をしなかったことかも。

外診中
医「うん、2,800ってとこかな。よく動くね。」
私「狭いと思うんですけど・・はいけっこう動いてくれます」
医「まあ羊水もたっぷりあるようだからそう狭くもないよ。」

内診中
医「うん、臍の緒落ちたりもしてないね。」
お尻が見えました。

もうあとちょっとでコウノトリ待ち期間中ずーっと大嫌いだった
内診のしんどさからもおさらば、です。これは本当に嬉しい。
今日の先生は器具を入れる時「覚悟はいい?」なんて
言ってくれるのがおもしろかった・・。

本日の私の数値はこちら
子宮底長・・・33.5cm 腹囲・・・90.5cm 血圧・・・121/76
浮腫なし 尿蛋白- 尿糖- 体重+0.2

医「これでもう今日はおわりだけど何か質問ある?」
私「・・あのー・・NSTってしないんでしょうか?」
医「ん?やりたい?」
私「(あれ?不要なの?)あ、いえ・・えーと・・変でしょか?
どんなのかなってちょっと興味がありまして。」
医「じゃあやっていこうか(笑)。入院したらやるけどね。時間ある?」
私「はい~」

そんなわけで・・やってきました。
NST
うつりが悪いですがこんな医療機器の前に座ってきました。
邪魔にならない音楽がかかる暗めの部屋でお腹に何やらセットして
赤ちゃんの心音と子宮の収縮度合を計ります。
この結果でも何の問題もないとわかり、満足でした。

たぶんこの機械、私がそう大きくもない子宮筋腫を切除する
手術をした時に同室だった妊婦さん達が毎日使って
計っていたものと基本的に同じものだと思うのだけれど
・・・何よこれ・・いいのは音が消せるんじゃないの・・
なんて思いました。
あの時心音を聞かされるの・・しんどかったな・・。

ぼやぼやといろんなことを思いながら
産院を後にし、近くにある区役所へ。
困った時に支援してくれるところの情報を得てきました。
あるところに登録して会費を払えば時給700円程度で
家事その他のお手伝いをしてくれる方を派遣していただけるようです。
いざという時のために登録しておくのはいいのかも。
・・でも
知らない人を家にいれていろいろ触られるって
引越しのらくらくパックが辛かった私の性格的には
かなりしんどいのではないかという気がちょっとします。
登録、どうしましょうね・・。

おまけ
スープランチ
本日のひとりランチ。
この界隈にほんのすこしだけある小洒落たお店にはいりこみました。
もうこういうのもしばらくおあずけと思われ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさん、こんにちは!

いよいよ、ですね!!
今年ももう2/3が終わったんだな~と、月日が経つのはなんて早いのかしらと
思っていたところです。

どうかご無事にご出産されますように、心からお祈りしています!
かわいいベビーチャンとの対面、楽しみですね♪
出産後、ブログでのウィリさんの第一声、楽しみにしています☆

[2009/09/05 14:33] URL | うっち~ #- [ 編集 ]

うっちー様
有難うございます!はーい、いよいよなんです。
実はあと数日で産んじゃいます。現在おたおた準備をしております。
うっちーさんに教えていただいた雑誌の付録バッグヘビロテです♪
[2009/09/07 10:05] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。