続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

過保護?
世の産婦さん達は一体どれくらいのペースで
オムツ換えをしていらっしゃるのでしょうか・・。

うちのちびさんが今日(生後21日目)までに消費した
紙おむつの数は、なんと420枚です。
一日に20枚も使ってしまっているみたい・・。
濡れたのにすぐ気付くのは優秀な親の証拠、なんて思ってましたが
この数はいくらなんでも多すぎやしないか・・?
(不妊から妊娠できた方々は皆こんな感じ・・?)

どうもちびさん・・大きいのと小さいの、
いっぺんにしてくれない傾向にあるんですよね・・。
換えたと思ったらすぐに違う種類のをえいやとします。
紙おむつ代、かなり高くついてしまいそうです。うーむ。
(しかし布に変更する気は毛頭ありません・・
もし布ならどんなに大変でしょう)

ちなみに・・
紙おむつは「メリーズ」と「パンパース」と「グーン」を使いました。
「グーン」が一番私には交換しやすいと感じています。
パンパースはいいに違いないと思ってましたがそんなにそんなに。
赤ちゃんの評価は不明です。

☆追記
我が家のオムツ消費数は多すぎることが判明。
今から買う方はうちをヘンに参考にすると余っちゃう可能性がありますよ。
ご注意くださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/01 21:30] | # [ 編集 ]

鍵コメ様
コメント有難うございます。
はい、元気に泣いて飲んで出して眠ってます。
ちょっとずつ重くなってますよ。今は3,500gくらいです。
◇このブログについて
ちょっと思うところがあり・・どうしたものかと考えてるところです。
やめないかもしれないし・・消しちゃうかもしれません。
私のなんてたいした内容じゃありませんが・・
でもどなたかが必要になったらすぐお教えできるように
一応個人的にどこかに保存はしておきますね。
[2009/10/01 21:46] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


ウィリさんこんにちは。
凄い!偉い!私そんなにマメに換えてないです。ちょっとだと勿体ないなんて思っちゃったりして(汗)、だから健診の時に一日何回おしっこしますか?ときかれても正確には全くわからなかったり(汗)。
うんちとおしっこ大人のように一緒にはしないですよね(笑)まとめてやっておくれ~って思います。
1ヵ月過ぎてからはウンチの回数が激減したのでおむつ交換が楽になりましたよ!
ブログ楽しみにしていま~す♪。
[2009/10/02 09:16] URL | jamocaarmond #- [ 編集 ]

jamocaarmond様
あーやっぱり多かったですね。尋常じゃない数な気がしてたんでした。
おしっこは放っておくとしゃっくりしだすし、うんちだと臭いし
せっせと取り替えていますが・・泣くまで待つのがいいのかしらん。
あ、回数、私はばっちり全て数えてますよv-221大体それぞれ7~10回ってとこ
・・あれ?どうしておむつの消費数と数が合わないのかな・・?
お風呂の時に無駄にする分と・・時々ひっかけられちゃう分?
うーん注意すればすこしは減らせるのかも・・。がんばりまーす。
[2009/10/02 10:18] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


育児をマイペースに楽しまれているご様子、心強いです。
母がのんびり構えていれば、意外に大変なことも大変じゃなくなるのかも…と勉強させて頂いています。

おむつはそんなにたくさん使うんですねー!驚きました。
今月、実家に置いておく分のおむつを買おうと思っているので、参考になりました。グーンは赤ホンで安かったからグーン多めに買ってみます♪

最近ベビー服をやっと買い始めて、ロンパースにドレスにラップクラッチに…と洋服だけでも選択肢がたくさんあって、頭の中がごちゃごちゃです。
おむつ替えの多い時期、便利なのはどんな洋服ですか?
前ボタンのもの、ラップクラッチ、後ろボタンのもの、いろいろあるんですよね。下着も短肌着とコンビ肌着を3枚くらいずつ買いましたが、リボンが2つ付いてたりしますよね?毎回おむつ替えの度に結ぶのは面倒ではないのでしょうか?
お尻拭きはどうされましたかー?コットン?あれもこれもお聞きしたくて、すみません^^;

お時間のある時に教えてくれたらうれしいです♪
[2009/10/02 17:36] URL | sumire* #rbQ0KZVg [ 編集 ]

sumire*様
うんと若くてまだ遊びたい女の子がいきなりママになっちゃった場合は、この赤ちゃんに振り回される生活というのはかなり厳しいものなのでしょうけども、長く赤ちゃん待ちをしてた我々みたいな人間にはけっこう楽しい日々だと思いますよ。あ、でも赤ちゃんにもよる・・のかも。sumireさんとこの姫様はどんな子でしょうね。楽しみですね♪きっと優しくておしとやかないい子に違いない。
あ、服はですね・・最初は足の部分なんてないのが便利ですよ。うちは今お下がりものがフル回転してます。赤ちゃんにとって気持ちいいもの、着替えさせやすいもの、というのが断然いいです。ボタンは下手すると食べちゃう危険があるので避けた方が。ひもは・・おむつ替えの度に結びなおしたりしないです。めくりあげて・・あとでえいと下げてます。男の子相手はスピードが命。
お尻拭きはパンパースのを箱買いしたので沢山あるのですが、なんとなくぬめっとするのが気に入らないのでちょっと後悔。いろんな会社のを試してみてからどかんと買うのがいいように思いますよ。ご参考まで(準備頑張ってね~)。
[2009/10/02 18:18] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


オムツの数、すごいですね~
私はミルク主流のせいもあり、1日に7~8回です。(ウンチは1日1回しかしませんし^^;)
お尻もかぶれてないからいいや!みたいな感じで。。。
オムツも、病院がパンパースだったから、その流れでパンパースしか使ってません!
やっぱりいろいろ使ってみてそれぞれの違いや良さを知るのも必要ですね!!

ウチの場合、、、ミルク代が想像以上にお金かかります・・・
[2009/10/02 18:26] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
一日に7,8回・・いいですねえ。え!うんち一回だけ?ありえない!
やっぱりミルクオンリーと母乳オンリーはだいぶ出るものも違うんですね。
ミルク代って月に5000円ってところでしょうか?
それを考えたら多少のオムツの浪費はまあ許容範囲・・?
わわ、叫んでるのがいます~すみませんまたまた。
[2009/10/02 19:20] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


