続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

歯?
ちびすけさんの口の中をのぞいてみたら
何やら白いものが下歯茎に透けて見えました。
これは・・・歯、でしょうか?
もう生えてしまうの?やけに早くない?
何もなくても授乳が痛いというのに歯なんて生えたら・・
早めにニップルシールドとかいうものを入手する必要があるのかも。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさん、こんばんは。
いつもウィリさんの日記を、どこか自分にも置き換えて
読んだりしています。初めてのこと、色々大変だと思いますが
頑張ってくださいね。遠くから応援しています!

ところで、もうお調べになったかもしれませんが、
下歯茎に透けている歯の様なもの・・・。多分、「上皮真珠」ではないかと
思います。(私、口腔外科と小児歯科に勤める歯科衛生士なのです)
好発部位は上歯茎に多かったりするのですが、産まれたばかりの新生児や、
乳児にも見られることが時々あります。普通は自然に消失するので、特に
心配するようなものではないと思いますよ。
授乳の関係もあって気になるようでしたら、産科・小児科・かかりつけの
歯科の先生などにご相談してみるとよいかもです。
[2009/10/15 19:05] URL | うっち~ #- [ 編集 ]

うっちー様
おお、専門家だったんですね!教えてくださって感謝です。
歯だ~・・と嘆いたまんまで調べてませんでした。
おかげさまでちょっとほっといたしました。
すぐにうんと痛い思いをすることはないのかもですね。よかったあ。
有難うございました!
[2009/10/15 20:57] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


うちもうちも見えていますー
早い子は産まれたときから見えるって助産師さんに
言われました。
うちは眠いときに乳○をびよーーーんと引っ張って痛いので
噛まれることを思うとさらに恐怖です。

この前、途中までコメントしたのに泣かれてしまい
焦っていたら消してしまいました~涙。

うちも毛を引っ張ります。しかも授乳しながら。
タオルが好きなのでタオルをにぎらせてみたりしています。
痛そうなのにどうしてやるのか不思議ですよね。
[2009/10/17 10:18] URL | Alice #mQop/nM. [ 編集 ]

Alice様
お、そちらのお姫様も見えるんですね?
あんなの見えるとかなり恐怖を感じますよね。
今日私傷んだ時のためにニップルシールド買ってきましたよ~。
そんなもの使わなくてよいといいのですけど。
[2009/10/19 00:36] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


