続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ああ・・髪が・・
ちびすけさん、手を上手に動かせるようになってきたのは
喜ばしいことなのですが
泣く時に頭に手をやり、自分の髪をひっつかみ、ちぎる!
なんていう暴挙をします。
あーなんてことー!ととびついてやめさせるのですが
毎日やってます・・うーん・・どうしよう。

ミトンを必死ではめさせていますが
あっという間に外されてしまいます。
何十年もしたらおそらく遺伝で禿げるのだから
(舅は禿げているのです)
今のうちはふさふさでいてほしいのに・・。

どうしてそういうことするんでしょうね・・。
こんな小さいのにストレス?
私の不安定な気持ちの反映?
ただなんとなく?
くせになんてならないといいのだけれど。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/15 18:16] | # [ 編集 ]

鍵コメ様
そう・・痛いだろうにそんなことして・・余計泣いてますよ。
まだこれは自分の手だという認識はないのかも?

見てしまった嫌な夢・・正夢になりませんように。
[2009/10/15 20:53] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


ウィリさん、こんばんは^^

先日はお祝いのコメントありがとうございました♪
今は無事に退院して自宅で格闘中です。

赤ちゃん、どうして痛い事しちゃうんでしょうね?
我が子も顔を爪で傷つけて軽く流血したり、目に指を入れたりと
心配な動きが多いです。

髪の毛ちぎるなんて凄い力ですよね。
早いところ治まってくれるといいですね。
それにしてもあのミトンというものは外れやすくて使いづらいです。
もっと外れないものないのかと探してみましたが、どれも同じような感じで。。

それとランシノー買いました!
せっせと塗っています^^
[2009/10/15 21:53] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAO様
お七夜、そしてご退院おめでとうございます!
母乳育児、大変ですよね・・でも頑張りましょー。
目に指、いれますよね。ほんとこわいこわい・・。
何かいい手があったら教え合いましょう!
[2009/10/15 22:10] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

乳児
ちびすけさんも新生児時期が終わり、乳児ですね。
元気に成長をしていて嬉しく思います。
うちも髪の毛をひっぱったり、顔を引っかいたりしていました。
自分の体で遊んでいたみたいです。
ウィリさんの髪の毛はホルモンの影響で抜けていませんか?私は産後に大量に抜け落ちました。
1年経って、やっと元に戻ってきましたよ。体型は戻りませんでしたが。
[2009/10/16 13:43] URL | はっぱ #- [ 編集 ]

はっぱ様
ご無沙汰ごめんなさいっ。お元気でしたか?
いろんなことに横はいりされてしたいことができない日々です。
丸一日赤ちゃんだけにかまけていられたらどんなに幸せかと思う・・。
髪の毛?あ、これから抜けるんですね。あららあ。

はっぱちゃん前お目にかかった時すらっとほっそりしてておきれいでしたよ。
完全に戻る必要なし!です。
[2009/10/16 22:16] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


