続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母子手帳入手
さあ今日こそ母子手帳をもらいに行くぞ!と
外へ出る準備をして窓の外を見たらなんと雪!
・・何かが私の邪魔をしている・・・
なんてちらっと思いすこしどんよりしましたが
えーい負けるもんかとでかけてきました。

区役所と思い込んでいましたが交付は保健所か区民事務所だそう。
バスで一番出やすく買い物にも便利なところを選んで向かったのですが
そのバスがなかなか来なくって・・やっぱり何かが私の邪魔を(以下略)。

しっかりこれらをもらってきました。

  ・母子健康手帳
  ・母子健康手帳副読本
  ・妊婦健康診査受診票(14組)
  ・妊婦超音波検査受診票(35歳以上限定)
  ・先天性代謝異常等検査のお知らせ
  ・出生通知票(情報保護シール付)
  ・育児支援ガイドブック
  ・家庭教育手帳  など
母子手帳ほか
小冊子がいっぱいです。そこそこ読み応えあります。
苦手なマタニティマークもゲット。

母子手帳の一番目立つ部分に交付日が書かれるので
3/3まで待った方が嬉しかったかな、なんて
くだらないことを思いつつ、このいただいたものものを
その場でしみじみ確認してからしまいこみました。

ついでにショッピングセンターへ行き
そこのアカチャンホンポでメンバー登録を。
前を通るのも辛かった場所にいることが本当に不思議でした。
アカチャンホンポ
しょうもない記念品(ミニタオルとおむつの試供品と割引券など)

まだちょこちょこ載せることがある気がしますが
久しぶりに歩いてとても疲れたので・・おやすみなさい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント
雨?のなか、おつかれさまー
自転車じゃなく、ほっとしましたw
雨だしね。すべらなくてよかったです。
母子手帳にアカチャンホンポ、なんだかワクワクしてきますね。
ああ、春っぽいのもあるのかな。
[2009/02/27 20:36] URL | うざ桃 #k9MHGdfk [ 編集 ]

うざ桃様
雪に阻まれ自転車には乗りませんでした。
自転車って歩くより揺れない気がするのですけど・・やっぱり危険?
寒いのうんと苦手なうざ桃さん、しっかりあったかくしててくださいね。
[2009/02/27 21:21] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


わ~母子手帳だけではなく、結構もらうものがあるのですね!
どんなものを揃えていったりするのか未知の世界なので、ウィリさんの
ブログで私もお勉強していきたいな♪予行練習?!にもなるし^^
↓リンクの件、OKですよ~♪
[2009/02/28 13:12] URL | うっち~ #- [ 編集 ]

うっちー様
ありがとうございます~。
うっちーさんはじめお仲間達が何人も私などのブログの続きを
読みたがってくださったことに今回かなり驚き嬉しく思いました。
私は未妊期間中あまりそういうこと思ったことなかったです・・。
多少(かなり?)根性悪で狭量な私ですがどうぞよろしくお願いします。
[2009/02/28 15:22] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。