続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

産後40d 保健師訪問
今日は区の「こんにちは赤ちゃん訪問事業」により
保険師さんがやってきました。

産後にストレスフルやブルーになっている産婦さんを救うとか
そんな意図のようで内面のことをあれこれ聞かれましたが
「不妊治療の真っ最中の方がよほど辛かったです」とか
「夫とは何でも打ち明けられる関係ではありません」などと
本当のところをある程度ぺらぺらとお話したら・・
どうやら私は注意してあげなくちゃいけない人物、として
記録に残ってしまうようです。伝えておくからいつでも
電話をかけてくるように、なんて言われてしまいました。
なんとなく微妙な心持ち。
あのー・・自殺とか虐待とか・・しませんよ~?
どちらかといえば未妊時代の方がよほど危なかった・・・。
行政って手を差し出す対象、偏っていやしませんか?

今日はできれば何か
育児の技などを教えてもらうつもりだったのにな・・。
ちっとも新しい情報を得ることはできませんでした。
残念。

ちびすけは現在4,300g。
先日の健診の日から計算すると一日あたり52.7gも増加。
少々焦りましたが、母乳育児なのでお咎めはなし、でした。
生まれた時の体重(3,042g)で計算すると
一日辺り31.45gの伸びです。まあ・・ちょうどよい感じ、かな。

最近入手した「赤ちゃんの脳を育む本」でも眺めて
(ヨコミネ式にも興味あるのですが・・あれってどうなんでしょね)
ちびすけと遊びます。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ウチにも「赤ちゃんの脳を育む本」あります(*^_^*)笑っちゃいました~。
夫が買ってきたんです。試したくなるし、読んでて面白いよね。
久保田カヨ子さんのTVも録画して見ました。
うちは明後日に保険師さんの訪問だけど、うるさめなオバちゃんだから、色々言われそうで憂鬱です。。

[2009/10/21 18:11] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
うふふ。わりと同じことやってますよね♪
(私もディズニーの出生証明書頼んじゃってますもん・・教材は買いませんが)

保険師さんには余計なことは言わない方がいいのかも、です。
知りたいことしっかり教えてもらえますように。
[2009/10/21 18:41] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


