続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

Wii Fit Plus
ゲーム系の話題を続けてしまいます。
(夫がゲーム好きなため、家にはけっこうあるのです)
『Wii Fit Plus』のソフト、発売後すぐに入手しておりました。
余裕がなくしばらく放ったらかしていましたが
先日開けてみたら便利な機能が増えていることに気付きました。
「赤ちゃん測定」というものです。
赤ちゃん用の秤は購入していなかったため喜んでいます。

保健師さんが計った数値より300も下なのが気になっています。
この前の保健師さんの持ってきた時代物の秤、
良い雰囲気のものだったけれど正確さはゲームに負けていそう。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
え~!
ウィリさんが待合室でDSをやっている姿は想像出来ません。
どんなソフトがお好きですか?私はぷよぷよくらいしかやったことがなく、
夫婦ともどもどうもゲームが続かない性格で、DSもWiiも早々に買ったのにホコリをかぶっています。
Wii Fitが秤になるとは…購入を検討しようかな。松嶋菜々子のCMを見て、欲しいなぁと思っていましたし♪

ところで…最近、後期特有の体調不良のようで、ウィリさんの当時の日記を振り返りながら、「同じだったんだ」と安心させてもらっています。お腹が重たくて…歩くのが大好きだったのに、家にこもる日が続いています。

そのあたりの日記に書いてありましたが、メデラ社の搾乳器、その後どうですか?それとお尻拭きはウェットティッシュタイプをお使いですよね?あったかいdeシュ!みたいなのを買おうか迷ってます。生まれてみてからで良さそうですが…お暇な時にアドバイスをくださったら嬉しいです。
[2009/10/24 22:48] URL | sumire #rbQ0KZVg [ 編集 ]

sumire様
あはは。あまり想像されたくないけれどKLCには持っていってましたねえ。
5時間かかる時なんかには助かりました。暗く考えごとしなくていいし・・。

妊娠後期、そうそうがくっと体調も精神状態も落ちましたよ。
しんどいですよね・・上手にやりすごして下さいね。

メデラの搾乳器はとてもいいですよ。私は重宝してます。
(でも確実に出るとわかってから購入の方がいいかも?)
授乳姿を見せたくないお客が来る時などに搾乳があると便利です。
おしり拭きはこの数日で三種類使い比べてみましたが
厚手でちょっとぬめぬめしているパンパースのものが
一番うちの子のおしりには優しいと感じています。
赤ちゃん本舗の水99%とかいうものは赤くなってしまってダメでした。
メーカーによってかなり使い勝手が違うし好みもあるでしょうから
最初は箱買いせずちょっとずつ買って試してみるといいですよ。
「あったかいdeシュ」・・うーん今のところその購入予定はないです。

もうちょっとですね。楽しみ楽しみ!
出産報告お待ちしてますね~。
[2009/10/25 02:18] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


