続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痙攣
昨夜珍しく早めに帰宅した夫に遊ばれていたちびすけ、
突然意識不明になり、ぴくっぴくっと痙攣をしはじめました。
慌てて産院や消防に電話をかけまわしている間に
意識が戻り、わあわあいつもどおり泣きはじめたため
一晩様子を見ることにしたのですが、
あれは一体何だったのでしょう。

今朝産院付属の小児科へ連れて行きました。
そこでレントゲンやら血液検査やら受けてきたのですが・・
原因はまだわからないままです。
昨日日中はずっとご機嫌でした。
異常時も熱はなく、顔色も通常通り。
そう緊急性はなさそうに思えたけれど
昨夜のうちにかかっておくべきだったのかも・・。

「凍結胚盤胞からの子だから、なんてことありますか?」
と聞いてみましたが
「いや、そういうことはないです」
との回答でした。

来週脳波の検査をする運びとなりました。
不安ですが・・注意してみているほかできることはありません。

もし今後そういうことがあれば即救急車を呼んで
大きい病院にかかれ、とのことでした。
そして痙攣の最中の動画を撮っておけとのこと。
そうしましょう・・。

今日でちびすけは生後50日です。
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

心配ですね。
どうか何事もありませんよう。
腱鞘炎なのであまり打てずごめんなさい。
やっぱりその場を動画とかで撮っておくこと大事なんですねー
うちも目が腫れたとき写真撮っておけば良かったと思いましたもん。
ウィリさんもお大事にしてください。
[2009/11/02 19:08] URL | Alice #- [ 編集 ]

実は…
実は家も生後一ヶ月くらいに、痙攣っぽいのがあり、一度、救急車呼んだんです。
でも、けろっとその後、笑顔。
ドクター曰く、もしかしたら痙攣ではないのかもしれませんね~
動画を撮ってください…とやはり、言われました。
その後は、全くそんな素振りもありません。
あれはなんだったんだろうね?!という、話はよくあるそうです。
事実、それ以外はとっても、丈夫でいい子なんです…
お互い、そういう事があるとこれから又、大丈夫かな?とか
忘れた頃に何かあったら嫌だな~とか、心配ですね。
今後、何もないことを祈りましょう~
[2009/11/04 01:57] URL | ike #- [ 編集 ]

Alice様
腱鞘炎、あっという間になりますよね(私も痛い・・)。お大事にお大事に。
痙攣騒ぎは結局大きな病院に行くことになりました。
紹介はAliceさんと同じとこかな?と思いましたが新宿まで行かねば!です。
この騒ぎでHIBの予約に出遅れてしまい受けられるのは3月以降になりそう。
なんか冴えませんが・・お互いそう悪いことにはなりませんようにv-22
[2009/11/06 19:07] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

ike様
ikeさんとこも痙攣騒ぎありましたか~。なんかちょっとほっとしました。
コメントありがとうございました。
どうなんでしょうね・・なんなんでしょうね・・。
なんともないといいのですが何かないと痙攣なんて起きないでしょうし・・・。
何も原因がわからないというのも不安です。
うちの場合は意識はしっかりしているのですが
ちょくちょくその後もぴくぴくっとしたりするんです。
紹介状も出たのでやはり念のため診ていただいてきます。
次は何かもっと楽しいことで「同じ同じ!」と言えたらいいな。
[2009/11/06 19:16] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。