続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳房外来へ
私の右のおっぱいがおかしくなってしまいました。
ちびすけ氏の痙攣騒ぎで昨日は
ゆったり時間をかけて授乳できていなかったせい・・?
たちまち「乳腺炎」になってしまった模様です。

しこりができてひどく張っており、熱もあり
おそろしい痛みで横にもなれない状態。
仕方がないので完徹なんてことをしました。
夜中手絞りで搾乳をし、ほんのすこしやわらかくなったけれど
これはたぶん放っておいたら大変・・と
夜が明けてから慌てて産院と近所の桶谷に相談電話をし
すこしでも早く診てくれる産院へ駆け込んだ次第です。

どう揉んでくれたのか横になっていたため
いまいちわかりませんでしたが
ぴゅーっと温かいものが腕にかかるのを感じ
施術後は息がしやすくなりました。
しこりは完全にはなおっていませんが、
危険な状態からは抜け出せた模様。

とにかく一番は先生(赤ちゃん)に吸ってもらうこと!と
言われました。
しぼってもいいけれど搾乳機は使っちゃいけないのだそう。
授乳が最初からうんと痛い、脳に響く痛みだ!なんて話をしたら
私の乳首はまだうんと硬いからそのせいよ、とのこと。
本当は授乳というのは気持ちがよいくらいのものだとか。
「三ヶ月も頑張れば大丈夫になりますよ」だそう。
・・あと40日?ほんとにラクになる・・?
炎症をおさえる飲み薬をいただいて帰ってきました。

なんだかばたばたばたばたしております。
来週はおっぱいケアも加わり、頻繁な病院通い決定。
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

母乳がたくさん出る人は、胸が張ると痛くて熱くて結構苦労するみたいです。
まだリズムが整っていない時に産院で1回だけそうなりました。あれは大変・・・。
私はそれほど出ていないせいか、5時間以上空けて授乳すると気持ちがいいなと感じる時があります。
先週から完母になりました。と言っても心配だからミルクの準備はしているけれど、体重とにらめっこです(^^)
[2009/11/01 00:39] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
コメントありがとうございます。
どうもただの乳腺炎じゃなさげです・・。
出はいいのですがとにかく痛いのですよ。
実は最初から乳首、かなり痛くて授乳は苦痛だったんです。
今回のトラブルでちょっと詰まり、さらに痛みが増しました。
難アリの形状のせいと思いますが・・まるやまさんもう痛くなさげですね。
いいなあ・・私もどうにかなればいいんですけど。
明日噂の桶谷へいってまいります~。
[2009/11/06 19:25] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。