続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

さて・・
けいれん騒ぎ(+風邪ひき)で予定が狂ってしまい
頭の中がすっかりぐちゃぐちゃです。
余裕ができると私はついちびすけと遊んでしまい時が経ちますが
たしかすべきことがいくつもあったような気が。
備忘録としてそれをちょっと思いつくままに挙げてしまいます。

・HIBの予約
(のそのそしているうちに受けられなくなりそうです。
産んだ産院では二月までいっぱいだといわれました・・他をあたらねば)
・ベビーカー購入
(昨日病院帰りにエアバギーを見に行きましたが
大きさや重さ、たたみ具合を確認し、断念。
省スペースを重視するならSTICKか?対面式の4輪稼動も捨てがたい)
・写真でも撮る?
(やはり写真館に行くべき?一眼レフで好きに撮ればいいような気も)
・お食い初め、家でやるなら何作りましょ。何に載せましょ。
・ベビーサイン予習
(使えるとすごく良いように思いますが教えられるか不安)
・童謡のCD購入検討
(今は記憶をたどったり創作したりしながらかなり適当に歌っています)
・ちびすけが這うようになった時の安全対策
・○×△*○×△*(気楽に載せられない勘案事項)

いろいろ抜けているような気もしなくはない・・。
今の時期、何をすべきかなど、どなたか何か気付かれましたら
ぜひお教えください。

グリーンレターは出しました。
(請求書ってすぐ届くらしいですね・・。)
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさnこんにちわ~♪
私も何か大事なことをやり忘れていそうで、ウィリさんの備忘録とっても参考になりました。そうそう、ベビーサイン私もやりたいなぁと思ってました。妊娠中に本はかったものの、お蔵入りしかけてまいした(笑)。
ベビーカー、stickもいいですよね。デザインもスタイリッシュだし、押しやすそうですよね。
[2009/11/12 13:41] URL | jamocaarmond #- [ 編集 ]


ベビーサインってなんでしたっけ??^^;)(きっとも知らない、無知な私)

私は体力があまり無くて、お散歩はベビーカーで行ってます。
4.6キロのベビーカーは、やはりガタガタ感があり、
子供のことを考えると、もっと重いもののほうが良かったかな~なんて思います。
でも出し入れはしやすいですけどね^^

玄関のドアのストッパーを買いました。ベビーカーを玄関で準備して、
いざ出発するとき、ストッパーがあると便利ですよ^^

ヒブ、近くのある程度有名な小児科で予約したら来年の5月といわれたため、
町里離れた!?診療所で予約しました。12月末予定です。
ヒブも3回打つので、3種混合と一緒に打つと楽みたいですよ。
ウィリさんの予約病院が一緒にやってくれるところだといいのですが。。
[2009/11/12 18:34] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

jamocaarmond様
ベビーサイン、できたらかなり楽しそうですよね♪
一緒に頑張っちゃいましょうか?仲間がいるとうれしいな。
ベビーカーはかなり迷っております。
とりあえず抱っこ紐でいけるとこまでいこうかと。
[2009/11/12 21:02] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
ベビーサインはですね、言葉を話せない赤ちゃんと
赤ちゃん版手話でコミュニケーションをとろう、というものですよ。
どうやら全国各地にお教室などもあるようです。
やりとりできたら楽しいだろうなーと思って興味がありまして。

ベビーカーの話。夫がメチャカルに惹かれています。
でも軽いのはやはりガタガタ感があるんですね~・・そっかあ・・。
よく考えて決めますね。情報有難うございます。

そうそうhib、三種混合と一緒にできるんですよね。
それは知っていてその予定だったのですが
どこかけても予約がいっぱいといわれちょっと無理かも、です。
初動が遅かったあ・・。
明日またあちこちにだめもとで電話してみます。
[2009/11/12 21:15] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


