続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

怖い小児科
ウィメンズパークでチェックしていったので予測はしていたのですが
昨日かかった小児科は、けっこう・・怖いところでありました。

看「お母さん!ダメよっ赤ちゃんからちょっとでも離れちゃっ!」
私「え・・あ、まだ寝返りもしませんが・・」
看「いつしはじめるかわからないでしょっ」
医「頭の中つぶれてから直せったって無理だからね」
私「あ、はい、そうですね・・」

かなりぽんぽんものをおっしゃる方(たち)のよう。
間違ってはいないし頼れそうではあるけれど
感じがいいとは言い難い・・。

その先生に書いていただいたお手紙を前にして
これ持って大病院に行く必要、ほんとにあるのだろうか・・?
ととても迷ってしまっている私です。

とりあえず大病院に相談の電話をしてみたんですよね・・。
するとケアセンターの看護師さんが
「脳波検査前にワクチンですか?今いらっしゃる先生に聞いてみますね。
(しばらく待って)かまわないとのことですよ」

・・で、ぽんぽんものをいう先生に電話でその旨伝えてみました、ら
「担当の先生じゃないとダメだよ」
「ワクチンっていうのはさ、健康な人間を不健康にするものなんだよ」
「最悪の場合死んじゃうよ」
「裁判で責任問題になるからね」
「コンビニとは違うんだよ」

・・・他にもいろいろおっしゃられましたが要するに
「文書で返事もらわなくちゃ僕は絶対に打たないよ」
とのことでございました。

一見元気なちびすけ氏・・大病院には重篤な患者さんがいっぱい。
たかがワクチンうつのにお伺いなんてたてるの迷惑じゃない・・?
でも慎重にいくべきなの・・?
病院、3区くらい離れてて遠いんですよね・・。
完全ペーパードライバーの私・・風邪もひいている・・行きたくない・・。

もうちょっと悩むとします。
うーん・・・どうしてこんなに面倒なことになったんだろう・・???
お医者はコンビニとは違うことはもちろんわかっているけれど
やはりできるだけ都合のよいところを選びたい気がする・・。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
病院によって色々ですね。。。
私のチビも痙攣さわぎがありましたが、出産した病院では、脳波検査まではあまり、お勧めしてませんと言われ、とってません。。。
脳波の異常がたまたま出たときでないと検査しても必ずしも発見できるとも限らないとの事でした。今回、Hibが入手困難とは知らずに(ウィリさんの日記で知りました!!感謝です!)
慌てて市内の病院に電話をかけまくったのですが一番早くて4月だったので、大きいところには叶わないだろうと思い、出産した大学病院に出向いて診察してもらったところ、
「痙攣らしきものがあれからでていないのならHibiうっても大丈夫でしょう。」
と言われ。
それから初めてHibワクチンの入手時期を知らされ
「一月下旬頃になるでしょう」と言われました。
その足で、近所の医院にBCGをうちに行き、口頭で痙攣騒ぎの件を伝え、
大学病院でBCGも問題ないことを言われた事を告げてすんなり、昨日BCGを打ってもらえました。
なんだか、ワクチンのスケジュールに悩まされますね。
どこで、うつかも、医師次第ですんなりいったり、ややこしくなったり、色々なんですね。痙攣騒ぎがあると厄介だね~しっかり、予診票に痙攣の項目あったし。
なんせ、チビ達が無事で安心ならいいのですが。

[2009/11/14 16:48] URL | ike #- [ 編集 ]

ike様
ほんとにねー・・ただ無事であればいいんですけど。
余計なことには振り回されたくないし・・はああ・・。
いろいろ悩んじゃいます。
賢く立ち回りたいけどどうもうまくいかない感じです。
この件に限らず何かいい情報あったらまたお教えくださいね~。
[2009/11/14 17:13] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


