続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

最近の成長ぶり
授乳しつつ最近のちびすけの成長ぶりなど。

◇泣き声さらにパワーアップ
大きさも泣き方の種類も増えております。
「ふんぎゃーっ!」(怒り・痛み)
「ひっく・・ひゃっく・・ひいいいん」(悲しみ)
「くふん、ふん、ふんぎぃ・・」(甘え)
「きぎゃーっ」(驚き)
「あぐ・・あぐ・・んぎい・・」何やらさめざめと?
切なげに泣く時などやたら面白くて
「やあねまだそんな声だして泣く理由まったくないでしょ~?」
と思わずからかってしまいます。
この前はみゃーと鳴いてました。うち猫飼ってたっけ・・?

◇にっこり笑うように
今まで何やら邪悪に見える新生児微笑が多く
うーん根性悪っぽい顔だわ・・女の子じゃなくて良かった・・
などとこっそり思っていましたが、ちゃんとかわいく笑えるみたい。
よかったよかった。

◇クーイング
ご機嫌な時は手足をばたばたさせながら
クーイングで長いことおしゃべりしています。
返事をしてあげるとますますご機嫌に。
喃語になると今のは消えてしまうのでしょうね。
録っておかなくては!

◇親指を発見したもよう。
ちゅぱちゅぱしていました。
まあでもこぶしごと口に入れるのが基本形です。

◇注視ができるように。
じーっと見られていることが増えました。
「わわ、な、なに?えとね私は今調べものをね・・」
強い視線にはちょっとうろたえてしまいます。

あと何が変わったでしょう・・。
とにかく日々成長していってくれていて、有難いです。
たぶんこの成長ぶりはごく普通の速度なのだと思われ。

最近の私の関心事
・子供載せ用自転車(できれば電動機付)の購入検討
・おちんちんのお手入れ方法(するべきなのでしょうか)
・おいしいおっぱいのための食事の徹底
(禁止物:乳製品,甘いもの,カフェイン,卵,油,小麦粉,もち米,香辛料)
・社宅の結露や隙間風対策
・ちびすけ氏に従妹誕生予定、そろそろ。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさん、こんにちは^^

ちびすけさん、笑い方のバリエーション豊富ですね!
確かに猫ちゃんみたいな声でますよね。
我が息子はギ~ギ~と虫みたいな声出すので授乳中はちょっと怖いです。

HIBワクチンの予約大変ですよね。
生まれる前に予約したんですけど、
それでも1月に出来るか微妙らしいです。
無事に接種できますように!
[2009/11/14 16:48] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAO様
生まれる前に予約!(できるのね)えらーい賢ーい。
やっておけばよかったです・・知ってはいたのにな。
(そんなの必要ないっていう人もいたのでなんとなくぐずぐずしちゃった)

NAOさんとこは虫みたいな声も出すんですね?おおー面白い。
ばんざーいのポーズもうちとはちょっと違うようだし(手はグーですよね)
赤ちゃんによっていろいろなのねーと楽しくブログ拝見してます♪
[2009/11/14 17:20] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


