続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

10w4d 産院デビュー
産院へ行ってまいりました。
うちからはバスで15分かからない行きやすい場所にあります。
(自転車でも10分ちょっとでいけるはずだけど・・我慢我慢)
産科と小児科のみにしては立派な病院。
古くからあるようですが改装されていてきれいです。
てきぱき働く事務の人達・・なかなかよい感じ。

紹介状を受付に出し、初診カードに記入。
風疹、おたふく、はしか、水疱瘡、やりましたか?
・・そんなこと覚えてませんー・・
産むのにそういうことって必要なんですね。

血圧と体重を自分で測り、用紙に記入して
尿検査のカップと一緒に提出。

内診、診察は女医さんでたいへん気楽でした。
「あ、私帝王切開って言われてます~」
「そうなのねーそれは重要よ」
なんて感じできゃらきゃらとリラックスしてお話できました。
非常に明るい診察。とても新鮮。

モニターは夢クリのものよりも見にくかったけれど・・
赤ちゃんが足をばたばたさせているのが見え
「順調ですね。特に問題はなさそうよ」と言われました。
紹介状には出血していたことが書かれていたようなのですが
「それはもう見られません、吸収されたのね」とのこと。
危ないなという自覚症状も全然ないし・・大丈夫。

母子手帳はもらってきておいて正解だったようです。
じゃあクーポンあるのねー検査しちゃいましょうねーと
必要な血液検査などを一気に行うことができました。

次の検診は2週間後になりました。
「本当はどーんと空いて4週間後でもいいのだけど・・
今日初診だし、不妊治療明けだし、2週間後にしときましょうか」
「はい、そうしてください。」
5日置きとか7日置きに診てもらえていたのが
急に4週間も空いたら・・不安で仕方なくなりそう。

超音波は希望しなければ初期と中期と後期
三回のみしかやっていただけないのだそうです。
希望すれば2,500円かかるけれども見せてもらえるのだとか。
今はみるみる変化しているはず・・・毎回希望したい・・。
普通の人は見ないで平気なのかしらん。

今日は助産師さんからの説明、なんてのもありました。
この産院はテレビでもちょいちょい取り上げられてましたが
助産師さんをずいぶん活用している産院。
かわいらしい助産師さんが一所懸命に資料を読んでくれました。
医師外来でなく助産師外来なんてのも希望を出せば受けられるとのこと
・・・ローリスクな方には非常にいいんだろうなー・・
でも私はやっぱり医師外来じゃないと・・なんて
説明を聞きながらぼんやり思ったりしておりました。

本日のお会計:9,750円
初回の優待クーポンで8,500円引かれています。
不妊治療でもこういうのがあってしかるべきだと思うわ・・。

帰ってきて・・ばたん。5時間倒れてました。
なんでしょうこの体力のなさ。疲れやすさ。
安静生活が響いています。
早く普通に生活できるようになっておかなくちゃ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

ご近所でよかったですね。
自転車は、お医者さま尋ねてみてください。
オススメされないと思います…。わたしもチャリライダーなので、ぜひお伺いしたいところです!
[2009/03/03 21:57] URL | うざ桃 #k9MHGdfk [ 編集 ]

だめだそうです
自転車はいくら運転に慣れていても衝突、転倒の危険があるから駄目なんだそうです。 道路の凹凸が伝わっちゃうというのも駄目な理由だとか。
でもバスはじーさまばーさまが多すぎて座れない・・。
自転車乗りだった者としては非常に不便で仕方ないです。
12週を過ぎてもうすこし気候がよくなったら歩いて行く予定です♪
[2009/03/03 22:38] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


