続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

桶谷へ
乳腺炎の徹夜あけ・・
「先日お世話になった者です。またカンカンに張ってます助けてください」
と救いを求め、桶谷、朝イチで入れてもらいました。
ちびすけ氏、抱っこひもで初自転車。

助「あらー・・これじゃ揉めないわ。カチカチじゃないの。」
私「えー・・どうしましょう」
助「うーんまだ完全につまりきっちゃいないみたいね・・。
こうなったらもう吸ってもらうしかないのよ。じゃ、ちょっとのみ方見せて」

助産師さんの診断では・・ちびすけ氏、舌がちょっと短いそう。
助「ちゃんと吸えてないわね・・そのわりにはしっかり大きくなってるから
よほどでるのよこのおっぱい」
何やらちびすけ氏の口の中に指をいれ・・「そうそうそう」
正しくのめるように矯正してくれたよう。
やいやい授乳姿勢を注意されたあと
しばらくのませたらすこしやわらかくなってきました。
私「おお・・昨夜ずっとのんでもらってダメだったのに・・すごい・・」
助「まともなのませ方じゃないのをいくら咥えさせてもだめよ」
けちょんけちょんです。

助「ちゃんと食べ物注意してる?昨日晩御飯いつ食べたの?」
私「一応野菜中心の生活を心がけてるんですが・・晩御飯は遅いかも」
助「何時?」私「10時とか11時とか」助「ダメに決まってるじゃないの」

いろいろ厳しく指導されました。

晩御飯はひとりで7時くらいには済ませるように。
9時には部屋を暗くして赤ちゃんと一緒に布団にはいりなさい。
チョコやチーズは絶対禁止。
甘いものは和菓子くらいにしなさい。
もち米系は出ない人が食べるものです。あなたはダメ。
あなたのおっぱいはたくさん出るけどすぐつまるおっぱいだから
ほんとに注意しないと!定期的にどこかで診てもらった方がいいわよ。
今日はお風呂はいらないようにね。
はいこれ、じゃがいも湿布の作り方。
キャベツで冷やすのもよいわよ。

そんなわけで・・
定期的にみてもらうべく次の予約をいれてきました。
二回目からは3,500円也。

「この子は太るわよー」
「一歳で10kgいくわねきっと」
身長低いのに体重ばかり増えちゃう?え、それはちょっと。
おっぱい、もったいないけどしぼって捨ててしまいましょうか・・。

夢友さん情報で知った桶谷でしか手にはいらないという
「母乳相談室のSM乳首」を欲しいと言ってみたら
「ダメよ。人に預けたりしたらたちまちあなたのおっぱいは張るわよ。」
売っていただけませんでした。
「あなたは哺乳瓶なんて使う必要ないの」
はあい。

こわい方だけど・・しばらくお世話になりましょう。
とりあえずおそろしく痛い状態からはなんとか脱却しました。
よかった助かった・・・。

皆様もどうぞお気をつけて。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
お大事に…> <
さぞかし痛いのでしょうね…(> <)私も今朝起きた時に胸がずーんと痛くて、こんなのは序の口なのでしょうが、おっぱいが痛いって相当辛いのだろうな、と怖々しています。チョコやチーズやもち米がダメって言うのも辛いですが(美味しいものばかりじゃないですか!悲)、7時夕飯・9時就寝って…本当におっぱい中心に考えて生活しないと、なのですね。
私も痛いのは嫌ですから、予防・予防と言い聞かせて、ウィリさんのお話をかなり参考にさせてもらった生活をしようと思っています。とーっても参考になるお話、ありがとうございます。

ご出産後もブログをしていると、様子が伺えていいですよね。
私も別ブログで続けようかと思っています^^無理に近所のママ友達を作るより、私には合ってそう♪
[2009/11/20 15:51] URL | sumire* #rbQ0KZVg [ 編集 ]

sumire*様
そりゃーもう痛いですよ~。横になるのすら苦痛です。
sumireさんも沢山出そうだし(!?)食事など気をつけてくださいね。
味の濃いもの、油ものなど高カロリー食、あ、乳製品もだめです。
そうそう・・授乳服、ぎりぎり妊婦のうちに買っておいた方がいいかも、と
sumireさんにはお伝えしたかったのでした。間に合ってよかった。
産んですぐ長いこと半裸でいなくちゃいけないのはかなりつらいです。

> 7時夕飯・9時就寝って…
で、三時間あけずに授乳するために起きなくちゃいけませぬ。
生まれたては一時間置きにあげていたのでもっと大変でした。
覚悟して産んでくださいね。

新しいブログ、作ったらまた教えてくださいね♪
まずは誕生報告、楽しみにお待ちしてます!
[2009/11/20 16:53] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


ウィリさん、こんばんは^^

先ほどはアドバイスありがとうございます!
私なんかが桶谷に行ったら、相当怒られるに違いないです^^;
運よく今のところトラブルがないのを良いことに食べ放題してたので
反省です・・・。
良い母乳作りが息子のためですものね。
明日からストレスが貯めないようにしながらも頑張ります!

またいろいろ教えてくださいね♪
[2009/11/20 22:07] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAO様
ごめんねあまり気にしないでね。大丈夫な人もいるから
むちゃくちゃ神経質になる必要はないですたぶん。
何か食べるたびにおっぱいの具合を確かめて
自分に合うもの合わないものを覚えていくのがいいのかも。
お互いストレスにならない程度に気をつけましょーね。
(添加物とか気にしだしたら何も食べられないですね・・)
[2009/11/21 00:09] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


