続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

舌小帯
桶谷で「舌小帯」という言葉をちらっと聞いてきまして・・
家に帰ってから調べてみたら、どうもそれの程度がひどい場合、
手術がいることだと知りすこし慌てております。
(そう大仰なものではなく無麻酔ではさみでちょん、と切るものみたい)

もう一度ちびすけの口の中を確認・・。
たしかに舌の裏の筋が前の方までくっついてる・・かも。

手術が必要ならまだ感覚の鈍い今のうちに
とっとと済ましてしまった方がよいような。
三ヶ月健診の時にでも相談してみるとしましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

桶谷は、舌小帯を切ったほうがいいって、よく言うんだよね。
程度にもよるのかな?
うちの場合は強くは勧められなかったけど、うまく飲めなてない時やっぱり言われました。
でも切らなくても大丈夫でした。
なんか…痛そうだよね。
[2009/11/21 08:10] URL | kico #- [ 編集 ]

kico様
コメントありがとー。あらそちらの王子様もそうだったのね。
切るのは痛そうだしかわいそうよね・・同じく切らずに済むといいのだけど。
あ、桶谷は手術勧めがちなの?
「舌小帯ね」とは言われたけど特に勧められたわけではなかったなあ・・・。
大丈夫ってことかな。太ってるから言われなかっただけか?
ちびすけ氏、しっかりハート舌なの(かわいいけど心配)。
いやー・・何かと気がもめます。またいろいろ教えて下さいね。
[2009/11/21 17:24] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/23 21:05] | # [ 編集 ]


こんばんわ!
出産のときにコメントさせていただいたらーたん。です。

さかのぼってのコメントごめんなさい。
ちょうど1年前、友人の家のベビを見に行ったとき
その前日にそのベビちゃん、パチンとされたばかりだったんです。
生後4か月のときでしたね。
やはり、ミルクを上手に飲めずママのおっぱいはパンパンになるわ
ベビは ぜんぜん太れないわで切ったほうがいいということになったようです。
あくびをしたときに、切ったところが痛々しく見えたけど
当の本人は、ぜんぜん平気そうでしたよ。
術後1日しかたってないのに、今までとは違ってゴクゴクミルクを飲めるようになって
ママも大喜びでした。
「麻酔しなかったの?」て聞いたら、「座薬を入れた」と言ってました。
それまでやせっぽちだったベビは、一か月したらびっくりするくらいBIG BABYになってました^^

長々と失礼しました!
[2009/11/26 22:46] URL | らーたん。 #- [ 編集 ]

らーたん様
おかげさまで手術することになっても大丈夫な気がしてきました!
たぶん微妙な線だと思うのですがそのままにして
言葉がはっきり話せなくなるというのもどうかなーと。
らーたんさん大事な時期ですよね。ありがとうございました。
うまくいきますようお祈りしてます!

すみませんずっと応援させていただきたいので
私が行きやすいよう勝手にリンクつけちゃいました。
あ・・ご迷惑なら外しますが・・ぜひご許可願います。
[2009/11/27 10:45] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/29 23:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


