続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

出るわ出るわの日。
夜ぐっすり眠ってくれる赤ちゃんていいな・・と
よそのブログをのぞいて羨ましがっていたのですが
昨夜すこし長く遊んだせいか
念入りにベビーマッサージをしたせいか
うちのちびすけ氏、朝までずっと眠ってくれました。

おお、これは目覚めがいい、嬉しいなと思ったのもつかの間
あ、たいへんたいへんおっぱいまた張った!と大慌て。
「もう十分です」と満腹顔をしているちびすけに
「もうすこしお願いします」と無理強いし
なんとか昼にはやわらかく戻すことができました。

しかしその後、出るわ出るわ・・。
あれ?なんか冷たい・・と思ったら服がびしょびしょになっていて
また大慌て。
せっせと絞り時々ぴゅーっと飛ばしていたら
実家から子守(遊び?)に来た母に
「出ないっていう心配はまったくなさそうね」と笑われました。
母親もよく出たようですし・・乳母もできそうな家系なのでしょう。

桶谷のおかげか食事改善の成果かわかりませんが
やけに出るようになってきています。
泣かれなくても勝手にどんどん溢れ出すので困りました。
そろそろ「さし乳」とやらになれてもいい時期のはずなのですが
どうもそんな気配はまだまだなさげです。
夜ちびすけ氏が寝ていても私は起きて絞るべきかも。

そのちびすけ氏、すこし前は乳児湿疹に悩んでいたのですが
最近お肌の調子がよくなってきました。
これこそ食改善の成果と思われます。
次の日曜は西洋版のお宮参りもどき(!?)をする予定があり
そこそこ多くの人の目に触れるので
このままきれいなお顔でいて欲しい・・。
ついでにご機嫌なお顔でいてくれるといいのですが
おっぱいをあげるタイミングも難しいかもしれませんし
さてどうなることやら、です。

・・・・・・・・・・
それにしても
昨夜の諏訪のニュースは驚きましたね・・。
顔を出して意見なさった大きな勇気に拍手!です。
あの方々の立場になって考えてもみない人達、
ろくに何もわかっていない人達の心無い誹謗中傷に
あの勇気ある母娘が辛い思いをしないことを切に祈ります。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさん、こんばんは^^

朝まで寝てくれるなんて夢のようです^^
でも胸が大変な事になっちゃうんですよね。
私もきっとそんなに時間が経ってしまったら
張って張ってどうしようもなくなっちゃうと思います。
先日、葛根湯を飲んだので授乳を5時間ほど空けたんです。
途中で搾乳したんですけど結構たくさん出るのでビックリしました。

乳児湿疹良くなってきてよかったですね。
このままキレイなお肌でお披露目できるといいですね^^
[2009/11/27 21:20] URL | NAO #- [ 編集 ]

素晴らしい♪
いいですね~
でるわ!でるわ!なんですね♪出過ぎるのも大変ですかね…
私は夕方からどうも、枯れてくるといいますか。
勢いがなくなり、夜に掛けてぐずるわ、ぐずるわ。です。
しょうがなく、夕方からは混合ミルクとなります。
ミルクならミルク、母乳なら母乳が楽なのだけど、母乳がでないとわからないと
粉ミルクを飲んでくれません。因みに私の母はかなり、出ない方で、遺伝が大きいみたいですね。乳腺の量によるらしいですね…体質なんで悩んでも仕方ないか~
それとも年齢のせいかな?
[2009/11/28 19:03] URL | ike #- [ 編集 ]

NAO様
はい、大変なことになってしまいますよ~。
気をつけてくださいね。
あれれ。葛根湯、間空けなくちゃいけないの・・?
意識しないでのんでしまってました。大丈夫かな。
お肌の調子はかなりよいので嬉しいです。
・・すこし自分と取り替えたい・・。
[2009/11/30 21:28] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

ike様
出るわ出るわであちこち濡らしてどうしようかと思いました。
派手に開く授乳服が何枚も欲しいです。
あらら、夕方は減るんですか・・ほおお。
ホルモンの影響で夜は出やすいと聞きますが
夕方はなんでしょね。体質なんですかねえ・・。
おいしいのが姫様の必要な分だけしっかりでますようにv-238
[2009/11/30 21:39] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


