続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娯楽禁止?
ちょっと落ちています。
楽しい記事を載せたいのはやまやまなのですが
どうもここ数日はそういう話はできそうにありませぬ。

日曜日、教会の帰りに実家に寄ったあと
通り道だしちょっと寄ってみる?と夫が言うので
六本木ヒルズのクリスマスマーケットなどを
ほんのすこしのぞいてまいりました。

で、小さい飾りを二つ買っただけで帰ってきたのですが
寄り道をしたと実家の親に報告したら
「まっすぐ帰らなくちゃダメでしょ。もうっ」
と怒られました。
ちびすけのことを考えたらとんでもない、
自分の楽しみなど育児期間中は考えるな、
なんてことらしいのですが

ヒルズには私が行きたいと言ったわけではないし
もしそうだとしても・・怒られることではないんじゃ・・?
それにちびすけのこと考えたら
誰がどんな菌を持ってるかわからない教会なんてとこに
連れて行くこと自体ダメなわけで・・
なんとなくもやもやしたことでした。

まあ・・70を越えている母はこの世的な楽しみに興じることに
もともとかなり批判的で慎ましい人間なので仕方ないのですが
我を通しているわけでも悪いことをしているわけでもないのに
ちょっと派手なところをうろついて買い物したくらいで
いい顔をされないのはどうにもしんどい話です。
・・私けっこう地味な生活をしている方だと思うのだけどな・・。

育児を放り出しているわけでもなし
好きなことができなくなったと嘆いているわけでもない・・。
(夫や夫の周辺への文句は影で言っていますけれども)
高い服や化粧品を買うわけでもない・・。
そう悪いママではないと思うのだけど。
それなりに頑張っている自分の娘の気を萎えさせることは
できればやめていただきたいものです。

昨今は・・
「気晴らしに映画(美容院)でもいっといで」とか
「時々保育園を利用して休みなさい」
なんてことを言ってくれるご主人や家族がいるご時世のようですね。
私は赤ちゃんのそばにいたいので(金銭的に余裕もないし)
そんなことを望むわけではないけれど
そういうことを言ってもらえる
大事にされている感がもてる環境はなんて羨ましいの
とはとても思います。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

私もきっと母に報告したら同じように言われると思います。だから、報告しないかも…しれません。最近は身近なママさんも生後1ヶ月以内でも様子を見て外出されているのを見て、「私も天気と母子ともに体調が良ければ…♪」と企んでおりますが、それを母に言ったら「とんでもない!」と怒られることが想像出来ます。真冬でしょうから、たぶん実行出来ないはずですが、気候の良い時期だったらだまって言ってしまうかも^^;

この何年かで、特に母世代とは大きく、子育て事情も変わっていますもんね。そもそも母親教室に多くのパパが参加しているなんて、当時はきっとほとんどなかったでしょうから。親に内緒、ということにあまり罪悪感を感じないようでしたら、ウィリさんもたまには内緒で、息抜きしてくださいね。ちびすけくんもママがハッピーなのがいちばんなのですから。

義理の妹さん、無事にご出産されて良かったですね。私も明日39週を迎えます。お腹が重いです^^;
[2009/12/01 23:08] URL | sumire* #rbQ0KZVg [ 編集 ]

sumire*様
きゃあsumireさん!コメントありがとう。まだ妊婦?
もう産んでるかも、どうだったのかな、と思ってました。
義姉の赤ちゃんはちょっと危なくてね・・「赤ちゃん死んじゃう」
と義姉は直前泣いていたみたい。無事でほんとよかったわ。
今の医療の技術の高さなら大抵の困難は乗り切れるだろうと思うけど
sumireさんは何事もなく無事に産むことができますように。
[2009/12/02 00:26] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。