続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

小児科へ
脳波の再検査前に三種混合など打っても大丈夫かどうか
医師に確認するのが主たる目的で
ついでに湿疹の薬も減ってきたしもらっておこ、なんて腹もあり
すこしある耳のただれを口実に、
今日の午前中は産んだ産院付属の小児科へ行ってまいりました。

結論から言うと問題ないでしょう、とのこと。
小さい医院の怖い先生に「下手すりゃ死ぬよ」と言われ
すこし不安だったのでGOサインが出て一安心です。
来週は三種混合を打ちにと三ヶ月健診を受けます。
(しかし必要な書類がまだ届かない・・予約日に間に合うかな)
三ヶ月健診は自費のようです。・・ちょっと痛い。

で、口実だった耳のただれ・・なのですが
「そういえばお腹と腕と脛にもちょっとあせものような
ざらざらしたところがあるんですよー」
と見せたところ
そこそこきれいに見えるちびすけの皮膚の状態は「問題あり」、
とあっさりみなされてしまい、
たっぷりステロイド系のお薬を処方されました。
私も子供の頃アトピーだったので不思議ではないのですが
なんとなくあららあ、という感じです。
二週間後にも診てもらう必要があるそうです。
再来週は脳波の再検査もあるし・・うーんなんだか忙しい・・。

そうそう・・薬は薄く塗るのではだめなのだそうでした。
患部は凸凹で、凸の部分に薬が必要なのに、薄く塗ると凹にばかり
はいってしまい、凸には塗れていないことになってしまう。
ティッシュでぬぐった時につくくらい塗ってください、とのこと。
しっかり塗って「自分で痒いところをひっかくようになるまでに」
きちんと治しておくのがよいですよ、だそうです。
なるほどですね・・・。

待ち時間はけっこう長く・・そして授乳できるタイミングで
ちびすけがくうすか眠ってしまったため間隔が空いてしまいました。
・・また張ってしまうかも・・と慌てています。
明日桶谷の予約を入れているけれどわざわざ痛くして行くことはない。

これをアップしたらちびすけ氏を起こすとしましょう。
せっせと飲んでもらわなくっちゃ。
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
ikuze
ちびすけ氏、現在5,511g。
スポンサーサイト
コメント

GOサインが出てよかったですね!!
ウチもこの間3ヶ月検診とBCGを打ってきました。
ウチの子は頭に脂漏性湿疹があるのでそのお薬と、どうもかなりの乾燥肌のようで
保湿剤を貰いました。
私もアトピー持ちなので、遺伝が心配です><
[2009/12/07 11:42] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


