続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ベビーカー購入
ベビーカー持ちになりました。
夏に入る前から散々悩んだ末に決めたのはAprica製。
先週出たばかりのものなんて買う気はなかったのですが
一通り欲しい機能はついているし
(四輪が回転する、片手で自立させられる、両対面式、など)
ちびすけを乗せてみたらしっくりきたので
ちょっと主張が強い気もしましたが決めてしまいました。

付属品購入のアドバイスを先輩産婦さんからいただいたので
今から購入される方はご参考まで♪
(はっぱちゃんさん有難う!)

・フック
必需品。しっかり固定できるタイプのものが使いやすい。
(違法なんだそう。デパートでは売ってないんですって。ほお)
荷物はかけすぎないように。
・雨よけ
寒い日の風よけ埃よけになる。
風は赤ちゃんの肌をかさかさにする。
中が高温になりやすいためこまめにチェックが必要。
・フットマフ
付けたままベビーカーがたためるものが便利。
(もともとついてるのを購入したのは正解でした)
・クリップ
ブランケットを止める用。
あれば下に落ちて踏んづけることが少なくなる。
・鍵
たまに使うかも
・シート
漏れ対策。ベビーカーは洗えない。
防水タイプは蒸れてあせもができてしまうのでよくない。
・ドリンクホルダー
赤ちゃんにこぼしてしまうことが。オススメしない。

さっそくショッピングセンターで試運転してきました。
やはりちびすけの顔を見ながら歩けるのは嬉しいです。
(外国ものに走らなかったのはここが大きい・・)

購入費、採卵針代を超えるつもりなかったのに超えちゃいました。
(加藤帝国の消耗品費は私の無駄遣い基準になってます)
どこかで節約しなくては。

ベビーカーを押している人・・治療中は非常に苦手でした。
よく足を轢かれてみじめな気持ちになったものです。
私は轢いたりしないぞ、と強く思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ

IRODORI
ちびすけ氏、順調に太って重くなってきています。
抱っこ紐だとだいぶしんどくなってきました。
スポンサーサイト
コメント

アップリカなんですね~!!私はコンビの「ボニート」です^^
採卵代こえちゃいましたか~!ウチはなんとか採卵代内でした^^;

フットマフ必要ですよね~買えばいいのですが、
ユニクロのひざ掛け、軽さが魅力的で、それにボタンをつけて足を覆うように
作っちゃいました~
うまく使えるといいのですけど・・・
ダメだったら買おうと思います・・
(最初からついているのはいいですね!)
[2009/12/06 22:28] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
コンビも夏からずいぶん眺めてて
「ボニート」「リッコ」おとなしめな見た目で好みでした。
あれで四輪動いたらいいのに~。
でもかよわいえみちゅりんさんが動かせるのだし
四輪動かないもの選んでも大丈夫だったかも。

体調整ったら大きなモール、ぜひご一緒しましょ♪
[2009/12/07 11:46] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

ついに買われたんですね~!
新しいのが出たんですね。可愛い~!。
この可愛さに機能もフル装備、良いですね♪。
うちはアップリカのクワトロですが、やっぱり4輪が動くと楽というかストレスがないような気がします。
フードというのかしら?日よけというのか、あれがすっぽりしまって赤ちゃんの顔が隠れるのも良いですよね。人混みの時にも役立ってます。(用途が違うかもですが・・・。)
[2009/12/09 21:11] URL | jamocaarmond #- [ 編集 ]

はじめまして
おめでとうございます
元気に成長されることお祈りいたします。
わたしも、7年できず不妊治療しました。
その子ももう7歳になります。
あの辛かった日々が、うそのようです


[2009/12/10 16:45] URL | ヒコドン #- [ 編集 ]

jamocaarmond様
ジャモカさんと同じクワトロギルドを買おうとしたら
在庫切れで一週間待ちと言われたので最新のになったのでしたよ。
新しいのは見た目は違いますが性能全く同じです。
まだまだ使い慣れませんがせっかく買ったのだし使いこなさねば!
あの幌もいいですよね。怖い菌から守ってもらお。
[2009/12/11 00:57] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

ヒコドン様
はじめまして!コメントありがとうございます。
はい、充実した日々が始まり、今までの色のない日々が嘘のようです。
おお・・そちらのブログ・・興味深い内容です。参考になります。
時々のぞかせていただきますね。
アルゴクラブ、いずれうちのちびすけいれてみたいな・・。
[2009/12/11 01:16] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


