続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

届かないなあ・・
ちびすけは明日、三ヶ月に入ります。
三ヶ月健診と予防接種の予約をしてあるのですが
予防接種に必要な書類が未だ届きません。
どうしよかな、どうしよもないか・・とぶつぶつ言っております。
(ちびすけはごきげんよく「んぐー」と言っております。)

まあ・・ぴったりの日に行くこともないのだろうし
予防接種はまたにして・・明日は予定がかぶっていた
三ヶ月の会にでも出席するとしようかな・・。
今日みたいに寒い日だったらとじこもっているとしましょう。

それにしても書類(どんなのだろう?)というのは
四ヶ月に間に合うように届くものなのでしょうか?
先を行く方・・どうだったか教えていただけると有難いです。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
書類
3ヶ月か。早いですね。ちびすけ氏と過ごす一日は、あっという間ですね。
区からの書類?
三種混合のが届いてないのかしら?区からは予定日の3週間前ぐらいに届きますよ。
まだだったら、保健所に確認したほうが良いよ。
私のお友達は1歳半健診の案内が来なかったから、保健所に確認を取ったら、インフルエンザの対応に追われていて、発送を忘れてしまったみたい。

集団接種のは区によって、この冬は中止になっているのがあるよ。
うちの区はポリオが中止になった。(インフルエンザ集団感染を避けるため)
区のHPを見ると予定が書いてありますよ。

健診の予定が変わると、また予約を取るのが大変ではないですか?都合が合わないと1ヶ月ぐらい先になってしまったり…

寒かったり雨だと、家で過ごすことが多くなりますね。
1歳過ぎると玄関で靴を持って、ウロウロしています。
お互い風邪を引かないようにしましょうね。
[2009/12/09 15:27] URL | はっぱ #- [ 編集 ]

はっぱちゃん様
有難うございます。電話してみました!
今日発送したそうです。明日午前中に届くようですが間に合うか微妙。
保健所に行けば再発行してもらえるようなのでそうしようかと。
区のHPもみてみますね!使える情報いつも感謝です。

姫君靴持ってうろうろするんですね。かわいーv-238
[2009/12/09 16:14] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


