続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

三ヶ月健診+三種混合
まだ使い慣れないベビーカーにちびすけ氏を乗せ
あちこちぶつかったり軽く躓いたりしながら
予定通り三ヶ月健診+初予防接種へ行ってまいりました。

ちびすけ氏はやっぱりちびすけでした。
そろそろ60cmいってると思ったのに・・残念、届かず。
まあそう大きくない私と夫の遺伝子だと小さめなのは当然。
ごめんねえ・・そのうち頑張って牛乳飲もうね。
体重は5,705g
どちらも普通より低いところを順調にすすんでおります。

気になっていたハート舌の件は
とりあえずこの段階ではまだ手術は勧めません、とのこと。
今後何か問題が出てきたら考えましょうということに。
「最近はその手術をすすめるところあまり多くないんですよ」
だそう。まあ、大きな問題がないならよいのです。

ひん剥かれたちびすけ氏、あちこち点検。
「ん?治療中なのかな?何か薬もらってる?」
「はい、塗り薬いただいてます」
最近やけに透明感のある白い肌になってきたちびすけ氏、
看護師さんには「きれいな肌ねーママのお手入れ行き届いてるのね」
なんて誉められたけれど、先生にはすぐわかったっぽい・・。
「あ、先生、この眉間のとこ青いのが目立ってきましたが・・?」
「これはねーただの血管だから。面の皮が厚くなるの待ってね。」
つらのかわ・・
なかなかにユーモアのある先生でした。

身体反応まったく問題なし。
(おもちゃを掴まされ)「ん、しっかり持てるわねー」
(音を聞かされ)「あら、いい反応」
(手を目の前でぱしんっ)「はいこちらもいい反応」
(うつぶせにされ)「あ、もう胸まで上がるわねー」
(膝をとんとん)「嫌なのね、はいはいもう終わるから」
母子手帳の診査ページの「健康」に○を頂戴してきました。
よし、安心安心。

で、予防接種。
しっかり私が抱っこ。
「はいあっち向かせて・・じゃ、頭押さえててくださいね」
ぐさっ
びゃーっ
「だいじょぶだよだいじょぶだいじょぶ・・」
赤ちゃんの腕に刺される針っておそろしく太く見えるものですね。

痛い思いをしたちびすけ氏、サンリオのキャラクター
シナモンのお友達?茶色い犬の絆創膏を貼ってもらったあとも
(今調べて名前判明・・カプチーノだそう。
サンリオのHPって知らないキャラがいっぱいです)
しばらく泣いておりました。うわわんわん。ひっくひっく。

栄養士の方から離乳食の食べさせ方のお話などを聞き
今のところ必要のない「明治ほほえみらくらくキューブ」
20個入りの箱をもらい、次の予防接種の予約を入れ、
(BCGと三種混合は一週間空けなくちゃいけないとかいう話を聞き)
5,250円支払い、授乳室で授乳し、
さっと広げられないベビーカーとすこし格闘し目立ったあと
何食わぬ顔して来た道をガタガタと帰ってまいりました。

疲れました。
さて今からちびすけ氏と一緒に一眠りいたします。

今日は夢クリ仲間の一人の卵のお迎え日。
明日判定日の方もいらっしゃいます。
うまくいってますように。
待ちかねてるとこ全てにこのちっちゃあったかい存在がきますように。
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさん、こんにちは^^

検診と注射お疲れ様でした!
ベビーカー慣れないと操作難しいですよね。

ちびすけさん、健康に○で良かったですね!
お注射痛かったのでしょうね、それともビックリしちゃったのでしょうか?
絆創膏も可愛いの貼ってくれるんですね^^
[2009/12/11 10:58] URL | NAO #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
ウィリさんがお住まいの地域は検診有料なんですか!?
私が以前住んでいた豊島区の場合、3ヶ月検診は集団で検診&BCG接種で、その後1ヶ月経ったら三種混合を指定医療機関で接種(無料)という流れでした。
それは越してきた新宿区でも変わらないみたいです。
うちは引っ越しのゴタゴタで三種混合がまだだったので、来週受けてきます。
BCGでは全く泣かずにキョトンとしていた息子が今回も泣かずにいられるのか、今からちょっぴり楽しみなんです~♪
[2009/12/11 11:26] URL | キート #- [ 編集 ]

NAO様
ベビーカーでの移動って意外と大変ですよね。
へなちょこな私は今日は朝から腕が痛いです。
かわいい絆創膏はよくみるとシールでした。わざわざ貼ってるみたい。
小児科っていろいろ工夫されてて面白いな、と思いましたよ。
[2009/12/11 12:50] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

キート様
うちの区だと4ヶ月健診がタダでBCGと一緒に集団でやるんです。
でも三種混合の一回目はできるだけ早めに受けておいた方がいい、
なんて知識を助産師さんから以前得ていたので予約していたのでした。
(ほんとはここでヒブの一回目もするつもりだったんですけど・・)
ちょっともったいなかったかな。
小さい医院でワクチンを打つだけなら先生の診察はタダで済んだっぽいのですが
昨日行ったのは中途半端に大きいところだったのでとられちゃいました。

キートさん引越うんと大変じゃなかったですか?
また日記でご様子聞かせてくださいね。参考にさせていただきまーす。
[2009/12/11 13:10] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


