続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

祖父母の年賀状に
先日生まれた従妹と共に、ちびすけ氏登場決定です。
孫を抱いて嬉しそうにしている祖父母の画像二枚が入った賀状が
現在じゃかじゃかと我が家のプリンタで印刷されつつあります。
親馬鹿ならぬジジババ馬鹿ですねえ・・と
子守に来た我が両親をからかっているところ。

親の年賀状を作るのは例年通りだけれども
まさか・・こんなデザインで作ることがあろうとは
一年前は思いもしませんでした。

ちびすけ・・去年の今頃は凍っていたのにね。
まただめだろう、と勝手に思われてた
卵の一つに過ぎなかったのにね・・。
立派な赤ちゃんになったねえ・・としみじみ。

子供の画像しかない年賀状というものを私は好みませんが
(かわいいなとは思いますが・・挨拶状としては不適切と思うのです。
夫が今回そういうのを作ろうとしたら断固阻止するつもり。)
おじいちゃんおばあちゃんが赤ちゃん抱いてニコニコしてる姿は
まあ・・アリなのではないかと。
それほど嫌味にはならないんじゃ・・?なるかな・・。
これを受取った人が誰も不快に思いませんように。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ひゃーほんと?
(子供の画像のみの年賀状)
ウィリさんに送ろうと思っていたんだけど止めた方が良い?
写真選べなくて4枚もだし(苦笑)。
若干デザイン性はあると思うんだけどー
あたしはそういうのばっかりだから(子供のみの)
あんまり気にしていなかったよー
[2009/12/14 11:33] URL | Alice #- [ 編集 ]

Alice様
ありゃりゃしまった・・。
いえいえ、欲しいです。ください。
Aliceさんとこのお姫様にはちゃんとお目にかかってるし
成長振りみられるのは嬉しいです♪
うちのも送らせていただきますね。
まだまったく作っていないので遅れる気がしますが。

ほんとに多いですよね・・子供だけの年賀状。
私は親も写ってて欲しいといつも思ってました。
だって付き合いがあるのは親となんだものー・・。
子供だけのものってアルバムを無理やり見せられてる感があって
特にたいして仲良くない人からのは毎年苦痛でした。
うーん・・しかしこういう思いは黙っとくべきことかしらん・・。
どうぞお聞き流しくださいまし。
[2009/12/14 12:18] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


