続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳波異常なし。
脳波の再検査に大学病院へ行ってまいりました。

乳児がカラフルなコードにつながれるなんていう珍しい姿、
記念に写真を撮りたかったのですが(不真面目ですね)
やはり電磁波は医療器具にはよくない気がして断念。
またもまぶしい光をあてられたり無理やり寝かされたりしたちびすけ氏、
特にむずがることもなく元気元気!楽しい楽しい!とご機嫌でした。
神経系が得意な大学病院はさすがに髪を洗うところまで完備で
(コードはべとべとのクリームで頭に接着されるのであとが大変なのです)
ちびすけ氏は大人のシャンプー&リンスデビュー。
気持ちよくさらっさらの髪になりました。

やたらいいお顔で笑うのでトイレに入っても人気者。
個室にちゃんとはいれるスペースはあるのだけれど
「見ていてあげましょうか」
と申し出たりそばを離れてくれないおばさまおばあさま方続出。
「ちゃんと名前呼んであげてる?」
「お母さんの語りかけが大事なのよ」
経験者の方々はいろいろ教えたくて仕方のないご様子。
今から診察なんだけど・・早く離れて欲しいんだけど・・
とちょっと・・困りました。

診察結果は前回の検査同様「異常なし」。
神経系が得意で子供の扱いもうんと上手な先生から
ちびすけは健康優良児、というお墨付きをいただいてきました。

先生にもにぱーっとたいへんいい笑顔。
「いい表情しますね。ちゃんと反応してるし
脳に障害など何もなさそうですよ」
こんな風に笑うのはしばらくの間だけでそのうち人見知りを始めるから
人に会わせるなら今よ、なんて気楽なお話もされ、楽しい診察でした。

けいれんが起きやすい月齢は新生児よりも
六ヶ月から一歳くらいだそう。
もしかすると似たようなことがまた起きるかもしれないけれど
起きたとしても脳の異常はそう心配しなくてもよいよう。
熱性か憤怒という見立てのようです。

三週間目に起きたけいれん騒ぎはこれにて終着。
ご心配おかけしてました優しい方々、お騒がせいたしました。
(よーし、安心して遊びの計画を立てちゃお・・。)

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
良かったわ
ちびすけ氏の検査結果を聞いて、安心しました。良かった良かった。
私も嬉しさに便乗してお菓子食べています。子供がお昼寝中はついつい間食をしてしまいます。

ちびすけ氏を連れてのランチかお茶できるかしら?遊びましょう。
人見知りが始まると、外では泣きっぱなしなるから体調の良い時にお会いできたら良いなと思っています。
[2009/12/16 14:25] URL | はっぱ #- [ 編集 ]


よかったね~~~!!!
子供のことは、自分以上に心配してしまうものだよね。
私も安心しました^^
[2009/12/16 15:05] URL | kico #- [ 編集 ]


何も異常なくて、健康優良児とのお墨付きももらえてホントに良かったね☆
今が一番ニコニコ時期なんだね~
かわいいだろうな~~~(*^。^*)
[2009/12/16 15:14] URL | FUYU #- [ 編集 ]


タンクトラブルでコメントお返事遅れましたすみません。
ほんとによかったです皆さんありがとうございます。

はっぱちゃん様
はーいちびすけにご挨拶させたいです。
前お目にかかったうちの近場であれば当日の計画でもOKなので
ご実家にお戻りの良いお天気の時にでもどうぞ遊んでくださいまし。

Kico様
ご心配おかけしました。いやー・・こわかったです。
これからもずっといろんなことでハラハラするんだろうな。
また助言等お願いしますね。先輩頼りにしてまあす。

FUYU様
FUYUちゃんの大事な日の前までに遊んでもらえたらなーと
思っていたのだけどちょっと間に合わなかったあ・・。
今はしばらくなかなか会えなくなる方を望んでます。
願いが叶いますように。
[2009/12/17 13:28] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。