続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ふくれていく私
妊娠したのだから当然、とそう危機感は感じていなかったのですが
私すでにお腹も胸もかなりふくれてきております。

昨日助産師さんに「下着はどうしたらいいでしょう?
胸ってまだまだ増えますよね。今すでに2サイズアップしてるんですが
この先だいたいどのくらいまで増えるんでしょうか?」
と聞いたら「え?もうそんなに増えました?」とびっくりされました。
・・・えーと・・つまり普通はまだ増えない時期なんですね・・?
太っただけにしちゃあちょっと・・ありえないふくれっぷりなのですが。
妊娠したことで私の脳ったらどうにかなって何かホルモン出したのかしら。

助産師さんのアドバイスとしては・・
妊娠初期のまだつわりがきつい今の時期はワイヤータイプじゃなく
ソフトなものをつけた方がラクでいいですよ~、とのことでした。
今私は親が持ってきてくれたスポーツ用のブラLサイズをつけてます。
これはしゃっきりしてかなりいい感じ。

そう・・今はつわりの時期なのです。
私は6週目にはいってから始まって・・ずっとあります。
飲食できなくなるほどではないので軽い方だと思いますが
ガムを噛んでごまかしたりいろいろ工夫しています。
ピルをのんでいたときの副作用にちょっと似ている感じです。
お腹がすいても食べても胃がむかむかして気持ちが悪いです。
まあでも・・しんどさが妊娠の証と思えばなんとか耐えられます。

運動はまだちょっとできない時期です。
もうすこししたら・・この脂肪だらけのお腹をどうにかするとしましょう。
産院にはマタニティビクスのコースもあるようなので
それはぜひ参加しなくては・・と思っているところです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


