続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

懐かしい新橋へ
車ではあちこち行っていますが
初めて電車に乗ってでかけてまいりました。
行き先は懐かしい新橋。
目的は夢クリ卒仲間数人との会合です。

以前にくらべ40分ほど余裕をみて出発しましたが
ちびすけがマイペースにかなりの大きい方をしたため
トイレにかけこみオムツ替えするハメになり
結局ちょうどの時間にお店に到着。
次は50分くらい余裕をみるとしましょう・・。

今回の会合の出席者は
一歳ちょっとの女の子連れ一名
去年の今頃は絶対安静中だった方二名(4ヶ月の男の子連れ)
去年の今頃採った卵が今どんどんお腹の中で育ちつつある
卒業したての妊婦さん一名、私(3ヶ月のちびすけ連れ)、
計5名でした。
声がけは知り合いの方ほとんどにしたのですが
家族の反対であったり新型インフルエンザの不安であったり
エレベーター問題であったり(新橋駅はエレベーターがないのですね)
クリスマスの準備で忙しかったりなどの理由で無理な方多数。

お声がけした方に
どんな会だったかご報告しなくっちゃー・・
と思っているのですが
すみませんちょっとばてております。
年賀状書かなくちゃ・・
ちびすけが妙に甘えたで抱っこを要求。困ったぞ・・。

そんなわけでこの記事途中やめです。

出席した方お疲れ様でした。
楽しい時間を有難うございました。
おしゃべりしたりない感がすこし残りましたが
またいつか機会がありましたら。

**************
年賀状が投函できたので・・追記します。
会合の記録と感想です。

今回の会合、ちびすけ氏より前に生まれたちびさんが
三名おいででした。
近い未来の姿、と思って眺め、なかなか参考・勉強になりました。

ひと月ほど違うだけでもけっこう違うもので
ちびすけは首座りはほぼ完了していますが
比べるとやはりかなり頼りなく見えました。
今回はじめましてのジャモカさんところの四ヶ月のちぃちゃんは
まるまるとしたとても立派な赤ちゃん。
おっぱいとママの愛が十二分に足りているのでしょう
穏やかでとてもいいお顔でした。
ママが一瞬いない隙に抱っこさせてもらったけれどずっしり。
ジャモカさんは細身、なるほどこれは抱っこ紐だとつらそう・・と
ベビーカーでいらっしゃったことに納得。
ちびすけは沢山飲んでずいぶん太ったと思っていたけれどまだまだかも。
・・飲む時間は長いのに・・やはり舌が短いせい・・?と少々不安に。

まるやまさんのところのK君は小柄。
生まれた時の体重はちびすけとほぼ同じ。かなり参考になります。
終始ニコニコ、時々かわいい声でたくさんおしゃべり。
K君もちぃちゃんも手がちびすけよりずっと器用に動いていました。
最近人見知りならぬパパ見知りをはじめたよう。
パパ見ると泣くのだそうです。
お風呂もママじゃないとダメ、だそう。
ちびすけ氏は今は誰に対しても笑顔を振りまいていますが
そのうち私だけに笑うようになるのかな。
お風呂はずっと私が一人でいれてるし育児の手間にそう大差はない。
そうなるのがすこし楽しみです。

一歳のお子様連れの方の手馴れたお子の扱いぶりに
何事もおっかなびっくりの新人は憧れのまなざしを注ぎました。
そのくらいになるとおんぶ紐が便利そうです。
とても欲しくなりました。どこのがいいかしらん。
外出時には離乳食+離乳食グッズを持ち歩いたりする必要があるわけですね。

たまたま完全母乳育児している人間ばかり集まっていたし
場所は個室、何度も遠慮なく授乳でき助かりました。
ちびすけは時々ぐずりましたがちょっと飲めばすぐにご機嫌に。
おしゃぶりでごまかされもしてくれたのでわりとラクでした。
(おしゃぶりは嫌がる子多いみたいですね。
ちびすけは最初こそダメでしたが嫌がらず咥えます。
この子はよその方のおっぱいでもきっと喜んでのむのじゃないかしらん)
家にいるよりおとなしかったような。ソトヅラの良い子です。

外面はよいけれどお腹はマイペース。
オムツの消費量が尋常でないので前からちょっと思っていましたが
うちのちびすけはかなりお腹を壊しやすい子かも。
三ヶ月になるというのに未だに大きいほうを日に三度は必ずします。
他の方はたいてい日に一度のよう。
ちびすけったらあまり消化しないで出しちゃう感じか・・?
今回は仲間ばかりということで甘えて替えさせていただけたけれど
普通食事の際のオムツ替えはかなり顰蹙でしょう。
においがもれにくいおむつを探してみよう・・。

クリニックに残している卵のお迎えの話や
通う時にこの子供をどうするか?などの話も出ました。
・・私は絶対に子供は連れていかないつもりです。
自分の都合だけで多くの未妊の方を傷つけてはいけない・・。

これから働く方もいるので預ける場所の話もしました。
世の中にはいい加減な保育所が多くあるようです。
どうやって見極めたらいいか・・難しい問題です。
できるだけ子どもは自分で育てたいけれど
いろんな体験をさせるのに保育所へ預けるのは
必要な気がする・・しかし妙なところに預けるのは嫌!
いろいろしっかり考えていかなくっては、と思ったことでした。
スポンサーサイト
コメント

あっという間でしたが、楽しかったです~。ちびすけ王子様、可愛いい♪
エレベーター駅&個室ランチ探しましょうね。
私も年賀状がすすんでいないです(^_^;)

[2009/12/26 19:21] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは♪
クリスマスじゃなければ私も行けたので、今回はほんとに残念でした(>_<)

もし次回があれば必ず行きます!が、それまでに移動しやすいベビーカーを購入しなくては。。。
もう抱っこ紐では限界なんです(-_-;)

卵ちゃんを保存されている方はいつ頃お迎えに行くのか等々、皆さんのお話を伺える日が来るのを楽しみにしていますね♪
[2009/12/26 19:43] URL | キート #- [ 編集 ]

まるやま様
幹事役、途中からすっかり任せてしまって申し訳なかったです。
まるやまさんとこのK君、ニコニコでとってもいい子♪
おしゃべりの声、特別かわいいですね。
抱っこさせてもらうんだったわと残念がってます。
また遊んでくださいね。
[2009/12/27 01:54] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

キート様
今回は残念でしたがまた集まりましょうね。
(いいお店に詳しそうなキートさん主導でよいですよ~)
そうそう・・卵ちゃんのお迎えの話、出ましたよ。
保存料金がさらにかかってしまう前あたりに、というのが
皆考えるところのようです。21,000円は高くないけど安くない・・。
[2009/12/27 02:05] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


今回は行けなくて残念でした><

来年は早々に電車デビューをして少しずつ遠くに行ける様になりたいです。
(ミルクのお湯持参が大変だったりするんですが
そんなこと言ってると出かけられなくなっちゃうので慣らしていきますね☆)

まずは暖かくなったら錦糸町あたりから始めたいです!
その際はおつきあいよろしくお願いします^^
[2009/12/28 10:59] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
あーお湯・・そっかそこが母乳と違って大変なとこですね。
大きなショッピングセンターとかデパートなら大丈夫ですよね。
えみちゅりんさんと計画する時はそういうとこにしましょう。
・・おうちに行くって手もあるようなv-14
[2009/12/29 23:31] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


