続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ケース?入手
母子手帳ケースを探してるの
そういうものを買う時期らしいの
探してるけどいいのが見つからなくて・・

と私が話していたのを覚えていた母が
今日いそいそと和光の箱に入ったこちらを持ってきてくれました。
文庫本カバー
うーんこれは・・・文庫本カバーですね・・・。
プチポワン(ウィーンの伝統刺繍)がついています。

お上品でステキだけれど・・ちょっと違うの母上・・。
母子手帳ケースっていうのは母子手帳を入れるためだけじゃなくて
診察券とか筆記用具とかその他もろもろ・・
もっといろんなものを持ち運ぶものらしいのよ・・

でもまあせっかくなので・・しばらく使ってみようかと。

明日にも買おうと決めていたラルフのケースは
これがやっぱり不便だとわかってから入手するとしまする。
(どのくらい不便だろうか・・?)
いいのはけっこう高いし・・節約するのもいいかな・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
・・母は花粉も持ってきてくれました。くしゃみ連発中。
スポンサーサイト

コメント

これ、すっごくステキ!!(でも、文庫本カバーなんですね^^;)
色と刺繍がとてもツボでございます♪

私、気が早いのですが母子手帳ケース持ってるんです(笑)
安産手帳っていう本知ってます?それの付録で付いていた母子手帳ケースが
どうしても欲しくて、2年半も前に買ってしまいました^^;
いずれ使うときが来たらいいな~♪なんて。
確かに、色々入れられるように結構大きかったような・・・・・。
花粉、もう飛んでいるんですね!!くしゃみで腰を痛めないでくださいね!
[2009/03/06 22:49] URL | うっち~ #- [ 編集 ]


うっちー様
すっごくステキなのはうっちーさんの生活ですよ~と思いつつ
なんか違うけどすこしかわいくなった母子手帳をぱらぱらしています。
これはこれで・・いいかも。
お、もうちゃんとお持ちなんですね。出番、早くきますようにv-22
「安産手帳」ですね。調べてみよ♪
[2009/03/06 23:54] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


上品な母子手帳ケース。こんな素敵なのもあるんですね。お母様の気持ちが詰まっているのが嬉しいですね。買う時、わくわくされたんだろうなぁ^^
いかにも…のようなベビー感たっぷりのケースより、出産後も通帳ケースや、文庫本ケースにして使い続けられるのがいいなぁと、私も以前から目を付けているケースがあります♪Kate Spadeの物ですが…お値段はそれなりに覚悟してます^^;妊娠したらお祝いに買ってもらおー!とたくらんでます。
[2009/03/07 13:09] URL | sumire * #rbQ0KZVg [ 編集 ]


sumire*様
Kate Spadeのは未チェックでした。おお,いい感じですね!候補にいれとこ。
そうそう世にあふれてるいかにもなケースってちょっと・・抵抗ありますよね。
とりあえず私はすみれ色のブックカバーでしばらくいきます。
[2009/03/07 13:43] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


母子手帳って、かさばる印象があるなあと、一時探していた私が書いてみます。あと、なんだか、こうなんつーか、ホッコリじゃないですか…(汗)←似合わないの。
なので、文庫本カバーアイディア、結構いけるかも??と思いました。
[2009/03/09 18:52] URL | うざ桃 #k9MHGdfk [ 編集 ]


うざ桃様
そうそう・・なんかホッコリなの多いですよねーv-39
うざ桃さんがファミリアのとか持ってたらたしかにちょっとびっくりするかも。
見てみたい気もしますが。えへ。
KLCの頃からずっと通院にはクリアファイルを持っていっててそれで慣れてるので
補助券入れたり超音波写真入れたりするのはそれでいいな・・と思ってるとこです。
そっちの方が中途半端な大きさのケースに押し込むより使い勝手いい気がしますよね。
[2009/03/09 20:22] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


