続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

鼻吸い器初使用
ちびすけ氏もしっかり風邪をひいたようで
時々けほん、鼻ぐずぐず
の状態です。でも熱は・・なさそう。

いつもよりぐずって甘えたになってはいますが
わりと元気ではあるのでちょっと様子をみています。
こもっていればこのままよくなるんじゃないかな・・?
やはり病院に行くべきか・・?
もうすぐある集団検診までには万全にしておかなくては。

鼻が詰まったせいで授乳中すごい音をたてるので
これはなんとかしてあげないと苦しそう、と
妊娠中に準備していた鼻吸い器「ママ鼻水トッテ」というものを
おそるおそる使ってみました。

これはなかなか使いやすいです。
こちらの口に鼻水がはいることのない仕組みで抵抗がありません。
妊娠中いろんな小物、大物を買いましたが
今のところわりとどれも使えて無駄ではなかったような。
これからはどんなものが必要になるんでしょう。
マグとか・・離乳食グッズとか?
そろそろまた調べを始めなくっては。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

鼻水吸い器…うちはものすごい抵抗されてなかなか上手に使えなかったよ。
小児科や耳鼻科にある電動のが欲しいと切に願ったものです…
上の子は2歳前に鼻がかめるようになったけれど、下の子はもう少し時間がかかったな。
[2010/01/06 16:52] URL | kico #- [ 編集 ]

kico様
二歳前に鼻がかめるようになるなんて早いですねえ。
お手本が身近にいれば早いのかと思ったけどそういうわけでもなさそうなのね。
私うまく教えられる自信ないわあ。
そのあたりになったらぜひとも教え方を教えてもらわなくっちゃ!
[2010/01/06 18:02] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


鼻水はまだ経験がないです。昔は口で吸い取ってペッっと捨ててたみたいですよね(うちの母は祖母から教わったって聞きました)
これは便利!というグッズあったらまた教えてくださいネ。
[2010/01/07 09:04] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
いろいろ出てますよね。私は最初スポイト式のものを買おうと
思っていたのですが、口で勢いを調節できるものの方がラクと
経験者さんに聞いてこちらにしたのでした。
子供はかわいいけどダイレクトに吸うのはやっぱりちょっと・・。
昔の親はすごいかも。
[2010/01/07 12:11] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


