続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

移植記念日。
風邪もそろそろ退散し、お天気もよく、寝も足りて
今日は二人して(?)機嫌よく
きゃっきゃきゃっきゃ言っております。
さあ今日は何して遊ぼうか?

本日はちびすけの移植記念日。
去年の今日、凍結されていたちびすけ胚盤胞は融解され
子宮に戻され・・初着床したのでした。

いくつものおにいさんおねえさん卵ができなかったことを
ちびすけ胚盤胞はあっさり?クリア。
「君はねー・・すごい子なんだよ」などと言ってみてます。

もう一つの誕生日として毎年こっそり祝おうと
私は思っていたりします。
七草粥とちょっとしたものでお祝い。
そんな記念日もよいでしょう。

「ヒャック」
ちびすけ吃逆してます・・。
おそらくおむつが濡れてます。替えたげるとしましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

いいですね♪
移植記念日、おめでとうございます!
うっかり、祝い損ねましたが私も見習って、今年の11月にはこっそりお祝いしようかな~
この世に生まれてくるって、つくづく凄い事なんだなぁと
日々、考えるようになりました!!
[2010/01/07 23:50] URL | ike #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます^^
風邪もよくなられたようで、よかったですね!
もう移植してから1年経つんですね。
丸い細胞だったのに、今は手・足があって
あうあうしゃべったりするなんて本当にとても不思議ですね。
不妊治療は辛いでけど、受精卵のときから知ることができるのは
治療した人の特権ですよね!
「七草粥とちょっとしたものでお祝」毎年楽しみですね!
私も運命の卵に出会えるまで、もう少し頑張ってみます^^
今年もよろしくお願いします。
[2010/01/08 00:47] URL | らーたん。 #- [ 編集 ]

ike様
一年前の今日、マイナス思考の私はどうせまたきっとダメでしょう
なんて思っていたのでありました・・。
ikeさんは・・そうだたしか福袋で新生児用衣類賢く揃えられてる頃ですね♪
幸せな一年でしたよね・・今年はどんな年になるでしょうね。
このうんと幸せな気持ちをずっと忘れずにいなくっちゃ、ですね。
[2010/01/08 01:24] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

らーたん。様
そう、治療は辛いですけど、妊娠のうんと初期から様子がわかるのは治療してる者の特権です。あの細胞が今はこんな姿に、と思うとほんと生命の神秘を感じます。

グレードがうんとよい卵でも分割がうまくすすまず胚盤胞までいけないことってよくあったし、内膜が10mmあった時でもダメな時はダメだったし、もっと若い時でも卵胞が空の時ってあったし・・・えー・・私は何を言いたいの?・・気の利いたこと言えなくてごめんなさい。

らーたん.さんが運命の卵に出会えますよう、心からお祈り・応援しています!
良い年になりますようにv-22
[2010/01/08 01:59] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


生命の神秘、ホントに不思議ですよね。
私も昨年の移植記念日には、夢クリでもらった胚盤胞の写真を眺めたりしました。
「この細胞が、、、こうなったのね・・・」感慨ひとしお^^

韓国の歌に「あなたは愛されるために生まれてきた」というのがあります。
子守唄にして歌いながら、今でも涙ぐんでしまう時があります。

もう1つの記念日。大切にしていきたいですね☆
[2010/01/09 23:33] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
あら、すてきな歌を子守唄にしてらっしゃるんですね。
ほんとに「愛されるため」に来てくれた子達だと感じますよね。

私達、なんだかうんと過保護に育ててしまいそうですけど
みんないい子に育ってくれますように。
[2010/01/10 02:48] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


