続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

Bumbo入手
私ったら便利アイテムを安易に頼りすぎ?
とちょっと思わなくもありませんが
年末にwebでポチっと注文したBumboが本日届き、
喜んでさっそく座らせてみたりしております。
Bumbo1
これがあると省スペースに安全なちょい置きが可能。
もうすこししっかり座れるようになったら
入浴の時の居場所として活躍させる予定です。

ちびすけ氏、まだへたくそですがこの一週間で
寝返りをする楽しさを覚えつつあり
わーきゃー騒ぎながら転がりもがいています。
ずり這いをはじめるのも時間の問題のような感じ。
危険防止対策を講じなくってはいけなさそう・・。

↓本日四ヶ月にはいったちびすけ氏
Bumbo
Bumbo、トレイもついて送料込みで4,360円はかなりお買い得でした。
こちらで購入。
スポンサーサイト
コメント

ウィリさん、こんばんは^^

4ヶ月になるとお座りできるんですね!
ちびすけ君の髪型カッコイイですね~♪
セットしてるのでしょうか?

バンボ人気ですね!
我が家もそのうち検討してみよう^^
[2010/01/10 22:11] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAO様
こんばんはー。
NAOさんとこの王子様もお元気そうで何よりです♪
早くアメブロに登録してお顔拝見しなくっちゃ!
風邪ひいたりしてたのでコメントも全然できなくてごめんなさい。
美容院行かれたんですね~私もボブにしたいかも。邪魔で邪魔で。

ちびすけの愉快な髪は自然のまんまなのです。勝手に立っちゃいます。
そのうち筆にでもしようかなあ・・なんて企んでいたりします。
[2010/01/11 00:52] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
4ヶ月でバンボが使えるようになるかもしれないのですね。
キッチンでの沐浴期が終わって、お風呂デビューしたのですが、ウィリさんはお一人でちびすけくんをお風呂に入れる時はどうされていましたか?
らくらくバスチェアのようなものを買うべきか迷っています。
4ヶ月でバンボがお風呂でも活躍するなら、バスチェアはそれまで買わないでおこうかな…バンボは欲しいと思っているので座れるようになったら買うつもりです♪
この連休中は夫もいるので抱っこや沐浴用お風呂をお風呂に持ち込んでいれていました^^
[2010/01/11 09:52] URL | sumire* #rbQ0KZVg [ 編集 ]

かわいい
Bumboて初めてしりました。
とても便利そうですね。
購入してみようかな?
[2010/01/11 15:18] URL |   #- [ 編集 ]

sumire*様
ずーっと一人でお風呂、いれてます。
お風呂の入り方は・・たぶんあまり一般的なはいり方してないです。
ささっと自分を適当に洗ったあと抱えてどぶんと湯船にはいり
中で浮力を利用して洗い最後に泡を流して出る、という感じ。
湯船の外で洗うのは大変だし寒いので数回チャレンジして諦めました。
お風呂、二回つくるのです。ああなんてエコじゃないんでしょう。
スペースがあるならバスチェアを導入するのもありだと思いますよ。
[2010/01/12 00:33] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


お風呂一人でいれてるのね。うちもかなりの割合で私一人です。
このバンボ、お食事もできるのかしら?う~ん。魅力的♪
髪の毛、うちはまだボウズ気味なんです(^_^;)
[2010/01/12 01:05] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
お食事、もちろんできますよ。
汚れたら洗えますしこれからの離乳食開始に重宝しそうな気がします。
ロアンジュも椅子になりますが汚れるの嫌だし食事用にはしたくない・・。
本体軽いです。これ持って赤ちゃん連れで海外に飛んだ知り合いがいます。

ただうんと神経質なママ向けではないのかも。
赤ちゃんの体型によっては腰骨に負担がかかったりするらしいです。

> 髪の毛、うちはまだボウズ気味なんです(^_^;)
にこにこKくんかわいかったあ・・。頭から風邪ひいたりしませんように。
うちはせっかく生えてるんですが寝返りを覚えたために
どんどこ後ろが禿げてってます。後姿かなり変かも。
[2010/01/12 01:55] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


バンボ、楽天のあそこで買ったのかな?
あたしも欲しかったけど悩んでいるうちにピンク系が
なくなってしまいましたぁ。

場所取りそうな気がして躊躇していたの。
軽いなら良いかなぁ…
そうロアンジュ…汚れちゃいそうですよね、食事に使うと。
でも座るととても嬉しそうです。

ってピンクがまた出ないと買えない~~~
[2010/01/13 10:51] URL | Alice #mQop/nM. [ 編集 ]

Alice様
> 楽天のあそこ
あれ?ピンクまだ残ってる・・。お店違うようですねえ。
メールでお知らせしますね~。
[2010/01/13 13:15] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


