続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

遊び飲み?
このブログ、ちびすけの授乳に合わせて
のんびりと更新することが多かったのですが、
最近どうもそれがしにくくなりました。

今までは一心不乱に飲んでくれていたのに
ここのところなんだか様子が違うのです。
あれ?口がはずれた・・と思って胸を見ると
じーっと私の顔を見上げているちびすけ。
目が合うと、にっこり。そしてまた口をつけ・・すぐ外し、
「ねえ見てる?」という風に確認。目が合うとまたにっこり。
それの繰り返しをしてくれちゃいます。
見ていれば飲むというわけでもない・・・。

くらくらするかわいさなのでしばらくは楽しんでいたのですが
しっかり飲んでくれないと・・授乳が終わらないと
やっぱりちょっと困る気がするわ、ということに
だんだん気付いてきたのであちこち調べているところ・・。
うーんでもいわゆる「遊び飲み」というのとは違うのかな?
嫌がったりはしてない・・ただ真面目にのんでくれてない・・。

もう23時。こら、にこにこしてないでのんで寝てちょうだい。
夫からやっと帰るコール。大人は24時半頃夕飯の予定です。
我が家のこういった生活サイクルはどうにかせねば。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

そうそう!うちもそうです。
ちょっと飲んでは母の顔をみて「ニコッ」、「ママちゃんと見てる?」みたいな感じでその繰り返し・・・。
乳児から幼児への過渡期なのかしらねーと思ったりしていますが、外出先でもそうなので授乳に時間がかかるし、お昼寝も減ってきたのでパソコンに迎える時間が明らかに減りました。
お座りできるようになればもうちょっと一人遊びが出来るようになるかなぁ?そしたらまたちょっとパソコンしやすくなるかなぁなんて思ったりしていますがどうなるでしょうね~。。。
[2010/01/15 13:04] URL | jamocaarmond #- [ 編集 ]


もう遊ぶようになったんですね!
ウチはここ2週間位からかなー。飲み終わり気味の時に、乳首をカリコリして離してみたり、また加えたり、何か妙な感じ(^_^;)・・・歯茎がかゆいのかな。
大人の夕食って、どうしても寝かしてから落ち着いて食べることになっちゃいますよね。
そのうち幼稚園行き始めたら、自分も早起きのために早寝しちゃいそうだから、夫と夜に話せるのも今のうちかなーって勝手に思っています(*^_^*)
[2010/01/15 14:10] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]


一緒です!
ちょっと咥えてはすぐ顔を見上げますよね^^
ちゃんと飲むんだよ~と近づけると頭をクイッとそらしてニヤッと。
しばらく眺め終わると思い出したかのように飲み始めます。
確かに可愛いですよね♪
きっとお母さんかどうか確認してるんだろうと主人は言ってました^^;
機嫌の良い時に多いです。
[2010/01/15 15:55] URL | NAO #- [ 編集 ]


jamocaamond様
一緒なんですね♪かわいくって嬉しいのだけど困りますよね。
引越し準備もそろそろしなくちゃいけないのに時間がうまく作れません。
引越しの先輩、またいろいろ教えてくださいな。

まるやま様
「寝かしてから落ち着いて食べる」
・・え・・いや・・それ私してないです。
食べてる時に泣いたら抱っこしながら食べちゃったりしてます。
真夜中でも。まずいかな。
「夫と話」あー・・それは妊娠前からできてませぬ・・。
テレビがんがんついてます。かなりまずいかも。
育児方針についてそろそろ話合いたいところ。
まるやまさんとこはちゃんとできてそうでいいな。
うちはいろいろと難しいです。

NAO様
あっちこっちのおうちで皆「ちゃんと飲んでよ~」
ってやってるなんて面白いですね~。
確認してるのかなあ。入れ替わったりなんてしないのにね。
育児、楽しいですよね。毎日全然飽きません。
[2010/01/16 12:22] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


