続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

おんぶがしたい
私はベビービヨルン愛好者で
毎日のように家の中でも使って揺れているのですが
最近肩と腰がつらくなってきたのと
家事をするには抱っこはちょっと厳しい、という理由で
現在おんぶ紐は何がいいだろう?と検討しているところです。

ユグノーにしようかと決めかけたところ
エルゴに気持ちが動き、
そして今はbecoバタフライが欲しくなっております。
(ああどんどん値が上がっていく・・)

一体何がいいんでしょうね・・迷う迷う。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

あははは~ごめんなさい^^
揺らがす原因を作っちゃいましたよね^^;
BECOって初めて聞きました。

おんぶだけで購入したほうがいいのか、やっぱり前抱きもできたほうがいいのか・・・
用途によっても変わってきますよね~

お互い悩みましょう!!(こういう悩みは楽しいですね^^)
[2010/01/13 19:15] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
BECOも良さそうなのですが肩がラクなのはエルゴのようです。
いやー迷っちゃいますね~。
[2010/01/13 19:32] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


ビヨルンを買う時にエルゴと、ものすごーく迷いました。
結局エルゴのアウトドアっぽさよりも、ビヨルンのスマートな感じが気に入って決めましたが、やっぱりエルゴも便利そうですよね。それにピースリングも買ってしまいましたよー。このままだとエルゴも買ってしまって抱っこ関連のものが3つになってしまいそう…

エルゴも色で悩みますよね。もう少し、シックなのがあるといいのに…来年モデル(毎年出るのかわかりませんが)、早く出ないかなぁと早くも期待しちゃいます。

ウィリさんも家でビヨルンしているなんて聞けて、「みんな一緒なのね」と嬉しく思いました。おんぶ紐、ウィリさんはどれに決めるのか、楽しみにしておりまーす。
[2010/01/13 20:47] URL | sumire* #rbQ0KZVg [ 編集 ]

sumire*様
ほんと、みんな同じようなことで迷いますよね。
そうそ、エルゴのあの山登りにでもいくのか?という風体、ちょっと苦手です。
何にしようかなあ・・何かいい情報あったら教えてくださいね~。
[2010/01/13 21:03] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


こんにちは。
子供の成長に合わせて、どんどん増えていきますね。
私は4つ目でエルゴにたどり着きました。
エルゴは確かに使いやすいです。肩こりがなくなりましたが、見た目がね・・・+夏場は暑いです。親と子の間にタオルを入れて、汗でべとべとになるのを防いでいました。
かさばるので、ベビーカーの下はエルゴに占領されています。

3歳までが貯金をするチャンスだと言われているけれど、私は全く出来ませんでした。
[2010/01/16 16:20] URL | はっぱちゃん #- [ 編集 ]

はっぱちゃん様
先日はお付き合いいただき有難うございました。
はっぱちゃんの情報&実物提供はほんとに助かってます。
エレガントなはっぱちゃんでもエルゴなんですねー。
なんか・・イメージがだいぶ違うような。
私もエルゴだ、と思いお店で試着さんざんしたのですが
背が低いからかどうも・・ヘン。
・・というわけでわたくし、BECOを購入してみました。
後悔する買い物じゃないといいんですけど。
[2010/01/18 18:48] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


