続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

bECOで初おでかけ
ここのところせっせとお友達に会っております。
(引越し準備で忙しいのですがなんとなく現実逃避してしまうのと
来月になるともっと忙しくなるため今しかないかなーなんて思い・・
あ・・すみません私人付き合いにムラがあります。気まぐれです。
失礼している方いらっしゃるかも・・お許し下さい。)

先週末も一歳数ヶ月の姫君とママに遊んでいただいたのですが
今日は治療仲間だった方と子連れデートしてまいりました。
「子連れで会うことがあるなんてねえ・・」
としみじみ言い合ったりしてまいりました。
(妊婦になれて会った時も似たようなことを言い合ったような・・)
相手には何のメリットもないかもしれませんが
すこし先を行くお子さんに会わせてもらえると
おお、いずれこんなこともできるようになるのね!
とこちらはとてもわくわくするし、楽しいです。

で、昨日届いたばかりのベコバタフライを使ってみました。
うーん・・まだ使い慣れていないからか何か間違っているのか
残念ながらそういう製品なのか、そこそこ肩に負担がきたような。
ずいぶん長いこと歩きましたが、腰はよい感じです。
(足はおそろしく疲れました。運動靴を履くべきだったか・・)

今回子連れでもはいりやすいお店をひとつ覚えました。
掘りごたつ式だったので転がりたがりのちびすけには
ちょっと怖かったけれど、これから便利に使えそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
とうとう買ったんですね!
ウィリさんはなんでも早めの行動ですね~!
私はおんぶ紐欲しい欲しいとは思っていたものの、娘の体重が軽いのでまだビヨルンでもってしまっているのです。しかし、さすがにリサーチしなくては…とは思っていました。どうも、エルゴかベコ派に分かれているようですね?!
先日のスイミングママの集まりでもエルゴが二人ほどいました。迷うな~
お気に入りのお店見つけてよかったですね♪やっぱり、畳はいいね♪
提案してくれた、吉祥寺東急の梅の花行きましたよ♪
とっても良かったです!ありがとう♪しかし駅にエレベーターがないのってきついのね…
[2010/01/21 09:51] URL | ike #- [ 編集 ]

ike様
吉祥寺の駅ってエレベータなかったでしたっけ?
大きい駅なのに意外。最寄り駅の方かな?

> 提案してくれた、吉祥寺東急の梅の花行きましたよ♪
そう、あそこいいでしょう。
ああいうところがもっとあるといいんですけど。
またお目にかかりたいです~。
[2010/01/21 10:07] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


そっか~ベコは肩が痛いのですね~
慣れてないこともあるのかも!
また使い心地教えてくださいね!

お店、迷いますよね~
この時期はまだ畳(できれば個室)のほうがいいのでしょうけど、
もう少し月齢が進むと、畳だと座卓の料理をしっちゃかめっちゃかにするとか・・
ベビーカーに乗せて、時々あやしてたほうが楽・・と友達が言ってました。
月齢によっても変わってきますね^^
[2010/01/21 22:22] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
そうですね月齢によって違ってきそうです。
じきにベビーカーで揺らす方がよくなる時期になるでしょうし
その次は椅子に固定させた方がよくなりそうですね。
しっちゃかめっちゃか・・すぐしそう~。
成長早くってのんびり屋の親はついていけません。
[2010/01/22 00:43] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


