続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

よく寝る子です
今日は元非夢クリ治療仲間と上野公園デートをしてまいりました。
(今月は人と会いましょう月間なのです。明後日も予定あり♪)
新抱っこ紐の使用感など載せたいことはそれなりにあるのですが
歩き回って少々ばてたので(動物園デビューしてしまいました)
またいずれ・・。

せっかく動物園に入園したのに、ちびすけ氏はずーっと寝ていました。
まる三時間夢の中、帰宅後目を覚まし授乳、その後数回転がり・・
またこてん。すやすやすや。
ねえ生きてる?(確認・・大丈夫。)
抱っこ紐で揺られてそんなに疲れた?
もうすぐ7時。起こしてお風呂にいれないとかな?
ちびすけ氏、午前中も寝ていたし・・移動中も寝ていたし
ご飯中だけ起きていたけれど
ねえ君・・ちょっと寝すぎなのじゃないの・・?

よそのおうちの子と比べ・・日中やけによく眠る気がするので
最近少々不安になってきました。
この子の体内時計は大丈夫だろうか?
もう狂っていたりするのでは?
一応朝の光だけは感じさせるようにしているのですが
光の中であってもくうくう寝てしまいます。
昼と夜の区別・・ついているといいのだけれど。

(数時間後に追記)
すっかりしまいこんでいた育児指南書をひっぱりだして読んでみました。
・・やはり昼間に寝すぎる子は起こさなくてはいけなさそう。
ちょっとかわいそうにも思うけれど・・一緒にお昼寝などするのも幸せなのだけど
ちびすけ氏の健康な成長のために、そろそろ昼間は元気に活動させ
夜ぐっすり眠る子にしてあげなくっては。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント
親孝行さんですね
ちびすけ君、先日お会いさいた時の印象では、おとなしいし、あまり泣かなそうだし、さらによく寝るし・・・なんて親孝行なbabyなんでしょう!
うちも眠らない時期を乗り越えて?最近また良く寝るようになりました。
朝1時間ねて、昼3時間ねて、夜も21-6時まで(授乳ありですが)寝たり。そろそろ長い昼寝はいけないのかなぁ?でも寝てくれると楽だし(笑)と思ったりしつつ昼寝させてました(汗)。
ちびすけ君は夜中、おっぱいで起きます?
[2010/01/21 13:36] URL | jamocaarmond #- [ 編集 ]

jamocaarmond様
21時から6時に寝てくれるんですね~。いいな。
うちはそれがなかなかできなくって。成長ホルモンのために
重要な時間、22時~24時が元気元気で遊ぶ時間になってしまってます。
楽しいけどこのままではまずい気が。
夜時々起きます。1回で済む時もあれば2回3回のことも。
泣き喚くわけではないからそう問題ではないのかな・・。
育児って何が正しい、というのがはっきりしているわけではないし
いろいろ迷いますよね。また相談に乗ってくださいね。
[2010/01/21 14:50] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


