続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

12wに突入
本日より四ヶ月目にはいりました。
胚盤胞を戻してから数えると65日目。
今の赤ちゃんの様子がよくわからないので多少不安ですが
ここまで来られたことをたいへん嬉しく思います。

今は本によるとこれまでの2ヶ月と同様に
普段よりも疲れやすい時期だそう。
必要に応じて体を休められるように調整しなさい・・
とあります。はいはあい。
幸い私は今何の仕事もしていないので
とにかく落とさないように・・注意して過ごします。

つわりはまだあります。
でもだいぶましになりました。もうちょっとの辛抱なのかも。
朝晩と空腹時と満腹時がかなり気分悪いです。
グレープフルーツがやめられません。防カビ剤が気になっています。
一日に小さいのなら3個くらい皮をむいてぺろっと食べています。
輸入ものじゃなく国産のでこぽんなんかの方がいいのかも・・。

今日はまだ週1で家事の手伝いに来てくれる母が(過保護ですね・・)
自分が36年も前に着ていたというマタニティドレスを持ってきてくれました。
現在の母は11号・・私は7号に近い9号。
大きすぎるだろうな・・いまいちじゃないかなと思って
全く期待せず試しに着てみたら
おやおやおや?大きくなくてちょうど良いです。
母「あらだって昔は私もそのくらいだったもの」
うそぉ・・・。
母の姿は未来の私なのかも。
出産後・・頑張って体型戻さなくっちゃ・・。
妊娠中太りすぎないようにしなくっちゃ・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
今日はずっと声をかけてみたかった超有名不妊ブログの方と
やりとりができました♪ごきげんです。
スポンサーサイト

コメント

4ヶ月に入ったのですね!!
もう少しで安定期、何事もなくこの先も順調に育ってくれることを、
心から願っていますね☆ つわりもそろそろ終わるといいですね~。

ウィリさんにお聞きしたいことがあるのです。
胚移植の日に鍼を受けられてると思うのですが、着床しやすいツボ?
(鍼をする場所?)があるのでしょうか??どこに鍼をしたか、覚えていますか?
というのも、今、マッサージ・鍼・灸に通っているのですが、治療が始まったら
何もしない・・・という感じなのです。もし着床に効果がある鍼があるなら、
その時が来たら治療先の先生にお願いして、私も受けてみたいなぁとかなり
思っていまして・・・・。
急いではいないので、ご気分の良い時で構いませんから、お返事いただけると
嬉しいですi-189
[2009/03/14 23:00] URL | うっち〜 #- [ 編集 ]

グレープフルーツ
やはり、すっぱいものが食べたくなるのか~v-379
四ヶ月目~ 早いね!!
順調で安心しましたv-278
[2009/03/15 00:12] URL | かずこりん #p5viccLg [ 編集 ]


うっちー様
私が行ったところは行く時期によってもさす場所を変えるし、個人の反応によっても(手と舌をよんでらっしゃいました)変えてくださってました。具体的な場所は・・すみません横になっていたのでよくわからないです。お灸の場所ならたしか記録してます。それは普段と変わらなかったかも。足の内側に2箇所ずつです。来週になりますが古い記事に画像つけときますね。
あ、そうそう移植のあとは刺してはいけない場所があるという説明を聞きました。老廃物を流そうとするツボを下手にいじってしまうとせっかくの卵を流しちゃうおそれがあるみたいです。肩なんかもあまり揉まない方がいいとか。
うっちーさんの次の挑戦、うまくいきますように。

かずこりん様
はいフルーツ系がすごーくおいしいです。
またお相手くださいね。神泉はちょっと遠くて怖いけど春になったらぜひ。
一月から全然電車に乗ってませぬ・・。
[2009/03/15 00:38] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

私はどんどん太ってます><
薬も飲んでいないのに、食欲旺盛です 汗
ウィリさんが書いていらっしゃった すぐき も買ったので、ご飯がますます進んでおります。美味しいですね!  
[2009/03/16 17:15] URL | たま #mQop/nM. [ 編集 ]

たま様
今からのまれるプラノもけっこう副作用あって食欲出ちゃいますよ~。
一緒に太りましょv-16 お、すぐき、召し上がったんですね♪
東京で入手できる京漬物のお店のおすすめは
新宿高島屋の地下にはいってる村上重。しば漬けが特によいです。
[2009/03/16 20:04] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


